テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」

【いきなりもうひとりのじいちゃんだゾ】 銀の介に続き、なんと熊本のよし治も野原家を訪ねてきた。そんなよし治に乗じて、再び銀の介も戻ってくる。得意げに手品をする銀の介を見て、何やらカバンを気にするよし治。その中身とは...!

【ケッサクを運ぶゾ】 粘土で焼きチクワとチクワの磯部揚げを作ったしんのすけ。本人曰く、これは最高ケッサクらしい。ななこおねいさんに見せに行こうとするのだが、様々な障害に出くわし...!?

★相葉雅紀登場!ショートアニメ「オラとシッポと神楽坂だゾ」 体調を崩した愛犬・シロを『坂の上動物病院』の高円寺先生(声:相葉雅紀)に診てもらったしんのすけ。病院の看板犬のダイキチとシロが"激似"だったことで事件が起きる...!?

野原しんのすけ:小林由美子 野原みさえ:ならはしみき 野原ひろし:森川智之 野原ひまわり:こおろぎさとみ  高円寺達也:相葉雅紀