TBSテレビ「映画『忍びの国』大野智が豪華共演者の心に"忍び入る"!濃厚対談スペシャル!」

『のぼうの城』で描かれた豊臣の「忍城攻め」、NHK大河ドラマ「真田丸」で激突を魅せた「上田合戦」。これらは戦国時代の英傑達が苦杯をなめた逆転劇。「忍びの国」で描かれる「天正伊賀の乱」も、常勝・織田軍が喫した大番狂わせである。なぜ、戦国最強の織田軍は忍びの国"伊賀"を攻略できなかったのか?歴史に隠された謎を解き明かす、戦国エンタテインメント超大作映画「忍びの国」がいよいよ7月1日公開!

この番組では映画公開を記念して主演・無門役の大野智が無門の妻・お国役の石原さとみ、鈴木亮平、知念侑李、伊勢谷友介ほか豪華キャストの心に"忍び入る"!、ディープな話題を引き出す激レアトーク満載の超贅沢な時間をお届けします!また満島真之介、マキタスポーツがクイズに挑戦。秘められた史実と忍者の真実に驚愕!永久保存必須の30分!

大野智石原さとみ鈴木亮平知念侑李マキタスポーツ平祐奈満島真之介でんでんきたろう立川談春國村隼伊勢谷友介 

時は戦国。信長は勢力を拡大、伊勢・北畠(きたばたけ)家に次男の信雄(のぶかつ)を送り掌握、日置大膳(へきだいぜん)、長野左京亮(ながのさきょうのすけ)ら手ごわい重臣を支配下に入れる事に成功。

特に日置大膳はその武勇が全国に轟くほどの猛者で、織田軍はさらに盤石となり、今や天下統一は目前。しかし、その織田信長でさえ攻めあぐねた国がひとつだけあった。それは伊勢の隣国・「伊賀」。

其処は人を人とも思わぬ「忍び」の国。その非道ぶりから"虎狼(ころう)の族(やから)"と恐れられていた。忍びの一人、無門(むもん)は、"どんな堅牢な門でも彼の前では無意味"と形容される伊賀一の忍びだが、

普段は無類の怠け者で、妻・お国(くに)の尻に敷かれる毎日。一方、無門に匹敵する腕の伊賀忍・下山平兵衛(しもやまへいべい)は、人を人と思わぬ伊賀の考えに疑念が生じ、伊賀こそ滅ぶべしと考えていた。

そしてついに織田軍が伊賀討伐の兵を挙げる。下山平兵衛が祖国を裏切り、伊賀への手引きを行ったのだった。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。

しかし、無門率いる伊賀の忍び軍は、誰も想像できない秘策を用意して織田軍に対抗するのだった!最強織田軍対伊賀忍び軍の史実に残る、大決戦が今始まる!

<映画>原作・脚本:和田 竜
監督:中村義洋
ナレーション:山崎努
音楽:高見優

製作:映画「忍びの国」製作委員会制作:Listen

<映画>主題歌:嵐「つなぐ」(ジェイ・ストーム)

(26:05~26:35)