フジテレビ「ペケポンSP」

今回の『ペケポン』は、好評の「謎解き川柳」と「一流の見極め」の豪華2本立ての2時間スペシャル!「謎解き川柳」には、映画『謎解きはディナーのあとで』から櫻井翔が、なぜか伊集院光や三浦奈保子らを引き連れて初参戦!映画に出ているのは櫻井のみだが、連勝が続いている四天王に勝負を挑む。前回、ジャニーズ事務所のNEWSチームが挑んだが、ひどい結果だったため、「弊社の看板を2度と傷づけないように頑張る」と意気込む櫻井。これまでのゲストチームがあまりに勝負にならなかったため、四天王も余裕の表情だったが、イマイチ調子が出ないトシは、いつの間にかチンパンジーの「パンくん」と呼ばれ、終始からかわれる羽目に。なかなか正解を出せないゲストチームのヒャダインに櫻井が「ヒャダインさん、ちゃんとやってくださいよ!」と突っ込む場面も!?四天王との名勝負は最後まで見逃せない!

くりぃむしちゅー  タカアンドトシ  柳原可奈子  本田朋子(フジテレビアナウンサー)  【「謎解き川柳」ゲスト】 櫻井翔  伊集院光  三浦奈保子  ヒャダイン  【「一流の見極め」ゲスト】 ○女優軍団  デヴィ夫人  アグネス・チャン  紫吹淳  芹那  夏樹陽子  松本伊代  ○セレブ軍団  吉川幸枝  IKKO  ソンミ  たかの友梨  野々部一露子  元谷芙美子

【プロデューサー】 石川綾一  和田健  【演出】 武田誠司  【チーフディレクター】 西原信行  【AP】 桐谷太一  【制作】 フジテレビバラエティ制作部