TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:志田未来さん

今回のゲストは志田未来さん!
以前嵐ちゃんに出演して頂いた頃に比べ
大人の女性になったのでは?とビックリしっぱなしの2人。
そんな志田さんに"高校を卒業したら習いたい事"を聞くと
「美味しい餃子の作り方」を習いたいとの事。
お母さんが作ってくれる餃子が大好きで、
更に美味しい餃子の作り方を習いたい
という事で、先生が待つキッチンスタジオに向かうことに!

エプロンに着替えて準備万端の3人!
そして餃子の作り方を教えてくれる3人の先生を呼ぶと、
どこかで見たことのある3人の先生が登場!
登場したのは料理が自慢の主婦タレント
西村知美さん、村上知子さん、坂下千里子さんの3人。
今回は各先生の餃子を食べ比べてみて、
1番美味しく、習いたい餃子の作り方を
レクチャーして頂きます。

それぞれ料理の腕には自信がある3人の先生方。
トップバッターは西村さんの「薬膳入りスープ餃子」
更に村上さんの「大根餃子」
最後に坂下さんの「野菜モリモリ盛り子さん餃子」
を順番に食べてみることに。
どの餃子も非常に美味しくて、驚きの声を上げる志田さん。

さぁ志田さんが選ぶ 習いたい餃子は一体どれ!?
志田さんが選んだのは村上知子さんが作った「大根餃子」
餃子の皮を使わずに、薄く切った大根を皮にして作るヘルシー餃子!
あっさりしていて何個でも食べられるこの餃子を選んだ志田さん。
早速作り方を伝授し頂くことに、
おしゃべりもはずみ、楽しく調理も出来て
最後にみんなで自分の料理を試食!
とても美味しく作ることが出来ました!


 

リストランテBOTSU

ゲスト:大地真央さん、GACKTさん、設楽 統さん

今回で4回目となる"リストランテBOTSU"
来店された食通芸能人は
毎日 高級食材のツバメの巣を食されている大地真央様
ご自宅に専属のシェフを呼んで料理を作ってもらっているGACKT様、
そして設楽統様の3人がゲストとして登場!

豪華なお客様をお迎えしてのリストランテBOTSU
今回のゲストシェフは
「オステリア ルッカ」のオーナー桝谷 周一郎シェフ。
お笑いコンビ"北陽"の"虻川美穂子"さんのご主人でもあります。

今回はまず人気パスタのボツメニューからチャレンジすることに
Aの料理は「ラグードゥーコンリーオコンパッパルデッレ」というパスタ料理
"パッパルデッレ"という幅広い麺を使用し
ウサギのモモ肉と香味野菜を炒め、白ワインなどを入れたソースに
パスタとラムレーズンを入れて絡めた一品!

Bの料理は「スパゲッティガンベロシラスアッラレモーネ」
芝エビ・ニンニク・アンチョビを炒め。
白ワインでフランベしてソースを作り
茹で上がったパスタをソースと絡め、
シラス・レモン汁・パセリ・オイルと混ぜ合わせ盛り付けた一品。

見た目からまずBOTSUメニューを予想することに
それぞれ見た目についてBOTSUだと思う理由を言い合う面々。
そんな中、ギャルソンの若林の拡大解釈にGACKTさんが猛反撃!
一触即発の雰囲気が漂います。

実際にA・Bの料理を試食してBOTSUメニューがどっちか
ファイナルジャッジ!
なんと全員一致でAの料理「ラグードゥーコンリーオコンパッパルデッレ」がBOTSUメニューと選択

果たして結果は・・・!?
BOTSUメニューは"A"の「ラグードゥーコンリーオコンパッパルデッレ」
という事で全員正解!
さすが食通芸能人の方々です。

2品目はメンインディッシュのBOTSUメニューAの料理は
オマールエビ・フォアグラを生地で包み中火で焼き上げたものに
パプリカ・ズッキーニなどの野菜をソテーし、包み焼きを盛り付けた一品の
「インボルティーニ アラゴスタ エ フォアグーラ」

Bの料理は
ラディッキョロッソというヨーロッパ野菜を使いリゾットを作り
1枚におろしたウズラの中に冷ましたリゾットを詰め込み縫います。
そしてフライパンで焼いた後、更にオーブンに入れて焼き上げ
レンズ豆を使ったピューレを添えてウズラを盛り付けた一品の
「インボルティーニ クアグリア イン リゾット」

見た目からファーストインプレッションでBOTSUメニューを予想し
実際に試食してみてファイナルジャッジを下すことに。
今回は相葉くん・大地さん・GACKTさん・設楽さんの4人がAの料理
大野くんだけがBの料理をBOTSUメニューと予想。

さて気になる結果は
正解はAの料理「インボルティーニ アラゴスタ エ フォアグーラ」が
BOTSUメニュー。

最後に1人不正解だった大野くんに本日のボツデザート
激辛ティラミスを食べていただきました。