TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:原田知世 

VIPリムジン今回のゲストは
今年でデビュー30周年を迎える"原田知世"さん!
緊張してしまうので
今回は「過去・現在・未来のプライベートに迫る
原田知世の"時をかける"デート!」でおもてなし!

という訳で最初にやってきたのは"青物横丁"!
長崎出身の原田さんが上京当時から訪れていた、
中華料理"樹利"でお話を聞くことに。
行列の出来るこの中華屋さんで、原田さんが良く注文する料理は
メニューにはのっていない 常連だけが知る味"塩焼きそば"!
あっさりとした味でとても美味しいこの塩焼きそばを食べながら
原田さんの当時の事を...とその前に!
この"樹利"のご主人、
長年通われている原田さんに、まだ伝えていなかった事があるそう。
実はご主人お財布にブロマイドを入れるほど、原田さんのファン!
偶然来店した原田さんに初めは気づかなかったそう...
相葉くんに「(財布にブロマイドを)入れてたのに気づかないってどういう事?」
と突っ込まれてしまいました。
原田さんのデビュー当時の話や、その当時の恋バナなどお聞きすると
過去の原田さんが少し垣間見えたような気がしました。

次に訪れたのは
今原田さんがハマッている活版印刷の工房"オールライト工房"!
活版印刷とは
1文字ずつバラバラの活字を組み合わて1枚の板を作り印刷すること。
という事で今回はみんなで名刺作りに挑戦!
名刺の紙や、使用する活字、インクの色などをそれぞれが決めて印刷!
出来上がったのは!?
それぞれの個性が出てみんな大満足出来栄えのオリジナル名刺でした!

最後に名刺交換をしたのですが、
原田さんと松本くんが交換してしまったので
相葉くんだけ残っちゃいました!


 

マジデマリサーチ

ゲスト:阿部寛・溝端淳平

巷のウワサになっていることなどを
スタッフの事前のシミュレーションもなくやってみるこのコーナー。
今回のゲストは阿部寛さん・溝端淳平さんのお2人。

最初の情報は
「壁につま先と鼻をつけると つま先立ちが出来なくなる?」
みんなで実際にやってみると
アラ不思議!?つま先立ちが出来ないんです...。
テコの原理でつま先立ちをする場合
斜め上に体を持ち上げることになり、壁に鼻がついているので
斜め上に進めないため つま先立ちが出来ないとの事でした。

次の情報は
「手を交差させて両手を組むと 自分の指がわからなくなる?」
実際に挑戦!
集中して さされた指を動かそうとするんですが、
他の指が動いてしまうんです...
相葉くんは全部の指を動かしてしまいました!

続いてのマジデマ情報は
「両腕を強く押さえられたあと その手を離すと 自然に腕が浮いてくる?」
相葉くん溝端さんはしっかりと上がってしまいましたが
松本くんは...力を入れていてギコちない感じに...

気を取り直して次の情報に
「千円札を手の平にのせると だんだん反り返る?」
結果はマジ認定だったこの情報。
手の平から出た水蒸気によって札のウラの繊維が伸びることで
反り返るらしいのですが、
この情報にチャレンジした阿部さんは大きく反り返るお札を見て
なんか手汗をたくさんかいているみたいで恥ずかしがっていました!

そして今回最後の情報は
「重い段ボールは空の段ボールと重ねて一緒に持つと軽くなる?」
という情報。
単純に重いダンボールを空のダンボールに乗せて持つだけで
軽く感じてしまうんです。阿部さんも今回1番驚いたと言っていました!
引越しのとき便利かもしれないですね!
という事で今回のマジデマリサーチは終了。
みんさんも実際にチャレンジしてみてくださいね!