TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:石原さとみ

本日のおもてなし担当嵐は大野くんと櫻井くん。
ゲストには約2年半ぶり VIPに登場の石原さとみさん!!
最近一段と大人になったと評判の石原さんを向かえての今回のデートは
収録日の3日後25歳になられるという事で
「祝25歳!石原さとみの願い全て叶えますデート!」
という訳でまず一つ目の願い事は
「ベットカバーが欲しい!」
今使っているベットカバーが気に入らない石原さん
自分でも探しているが見つからない石原さんのために
たくさんのベットカバーをスタンバイ!

早速ベットカバーを拝見!!!と、その前に、普段どういった寝方をしているか
寝方のクセや体のバランスなどを測定できる"体圧分散器"で普段の寝方をチェック!
それぞれの寝方にあったベットで実際に寝てみることに!

自分の寝方にあったベットで熟睡する3人。
ガチ寝している櫻井くんを起こして
緊急企画「石原さとみ 人生初の寝起きドッキリ!」を決行することに!
さらに大野くんにも寝起きドッキリ!
大野くんは「豪邸の案内をした夢を見た」らしいです。

そして夢の続きを見たがる大野くんを起こして
本題のベッドカバー探しへ。石原さんはやはりフワフワしたベットカバーを
気に入ったようでした。

石原さん2つ目のお願いは「本場のフォーが食べたい!」
ベトナムにいった事がある石原さんは その風土や気候、食事が体にあったらしく
日本でも本場のフォーが食べたかったとの事

という事で本場ベトナムに51店舗も展開している"PHO24"へ。
このフォーという食べ物。
食べるとフォーと叫びたくなるそう...

みんなでフォーと叫びながら 楽しく美味しく頂きました!


 


リストランテBOTSU

ゲスト:松たか子さん、真木よう子さん、小木博明さん

今回の食通芸能人は
松たか子さん、真木よう子さん、小木博明さんの3名がゲストとして来店。
フレンチの名店「レストラン タテル ヨシノ」のBOTSUメニューを見極めることに。

Aの料理「テット ドゥ コション ソーストルテュ」
"テット ドゥ コション"とは仔豚の頭の事。
下味をつけて丸一日寝かせた豚の頭肉にほんのり焼き色をつけ、
「エビストルチョ」というフランス産のスパイス、バジル、ブイヨンなどで
作ったソースに豚の頭肉を入れて煮込んだ一品。

Bの料理「ピエ ドゥ ファルシィ オー クレベット」
煮込んで下味をつけた豚足をバットで平たく伸ばし、
鶏胸肉・海老などと混ぜ合わせたムースを載せて筒状にまき、
パン粉をまぶして焼き上げた一品。

どちらも見た目はとても美味しそうな料理。
食べての感想は...様々。

そして一斉にBOTSUメニューだと思うほうに旗を立てる食通芸能人。
はたしてその結果は!?

まさかの
ゲストとして来店した食通芸能人3名が痛恨のミス...。
シェフに言いたい放題言った 松さん、真木さん、小木さんには特製スイーツの罰を受けて頂きました!