TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!60分スペシャル」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:仲間由紀恵

あけましておめでとうございます!
新年一回目の放送となった今回ですが
何やら大野くんがご機嫌斜めの様子・・・
どうやら今回のゲストに対して怒っているらしい。
今回のVIPゲストは、仲間由紀恵さん。

約1年前、VIPルームに出演した際、趣味が無い仲間さんの為に
嵐が趣味になりそうな事をプレゼン!
二宮くんはマジック、大野くんは釣りの醍醐味を教え、
仲間さんも興味を持ってくれたはず・・・
しかし、CMの撮影現場で、大野くんが
「あれから釣りに行きました?」と聞くと
仲間さんは「1回も・・・」と答えたそう。

そんな怒りに燃える大野くんが考えた今回のおもてなしデートプランは
「趣味ニート脱出 仲間さんを本物の釣女に育てるデート!」
という事で早速やってきたのは
たくさんの船が停留している「東京夢の島マリーナ」。
船舶免許を持っている仲間さんの運転で
船が苦手な二宮くんを残して2人で出発!!
陸に残った二宮くんは、大野くんが呼んでおいた
大野フィッシングクラブのメンバー
ドランクドラゴンの鈴木拓さんと釣ってきた魚を
調理出来る様にスタンバイ担当に!

釣りポイントに到着した大野くんと仲間さん。
魚がいるか確認する為 大野くんが試しにチャレンジしてみると・・・
まさかの1投目でHIT!!
何と45センチのスズキを釣り上げました!流石です!!

その頃、陸班は料理の下ごしらえを終え、
磯釣りを楽しむ人が訪れる若洲海浜公園の釣りポイントへ。
どんな魚が釣れるのか聞き込み調査をすると、メバルを釣った青年に遭遇。
鈴木さんの渾身の一発ギャグと交換にメバルをゲット。

さて釣りに熱中する2人はというと
未だHITしてない仲間さんも釣った時の感覚をシミュレーションしてみる。
すると、その熱い思いが通じたのか
ついに仲間さんの竿にもHIT!!
なんと40センチのスズキを釣り上げました!
「もうちょっと釣りをしたかった」と言ってくれた仲間さん。
「完全にハマったな」とドヤ顔の大野くん。

陸に戻った大野くん&仲間さんは
調理班のメンバーと合流し、今日の釣果を報告。
最後にみんなで「スズキのちゃんちゃん焼き」を美味しく頂きました!


マネキンマストアイテム

ゲスト:読売巨人軍

今回登場したマネキンは
プロ野球 読売巨人軍が誇る3人のオシャレマネキン。

昨年 伝統ある巨人軍で第75代目の4番打者も勤めた若き主砲
セリーグ首位打者 長野久義マネキン
巨人軍のリードオフマン 長打力も併せ持つ切り込み隊長 坂本勇人マネキン
昨年のセリーグ新人王で、先日結婚もされた大型ルーキー 澤村拓一マネキン

本日のマストアイテムは 寒いこの時期の必需品「マフラー」
早速お客様に審査していただくことに・・・
辛口の美女軍団にせっかく決めてきたコーディネートをボロボロに言われて
意気消沈のマネキンたち。

一抜けしたのは・・・坂本マネキン!
スザンヌさんは「全体のコーディネートがまとまっていたから」
という理由で選びました!
嵐&澤村マネキンに勝って喜ぶ坂本マネキン!

次に抜けたのは・・・長野マネキン!
西川先生にチェックのとき、マストアイテムのマフラーを
"お家にあるゴシゴシタオル"と言われた長野マネキンでしたが
マフラーをシックな感じで取り入れたコーディネートが
オトナの女性には高評価!ゴシゴシタオルも親近感がわくとの事でした

3番目に抜けたのは・・・澤村マネキン!
全体的にモコモコして雪だるまみたいと
トリンドル玲奈さんに選んでいただきました!
最後に澤村マネキンが一言
「FA行使して嵐に行きます!」

という訳で残ったマネキンはなんと嵐の2人
マネキンマストアイテム マフラー対決!
最後に抜けるのは・・・大野マネキン
選んだ冨永愛さん。
実は初めから好きなコーディネートだったそうです。
初めにいらっしゃればもしかしたら大野マネキンは
一抜けだったかも知れないですね

さて売れ残ったのは二宮マネキン
戦意を喪失して倒れこんでしまいました・・・。