TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:多部未華子

今回のゲストは"多部未華子"さん!
2010年にVIP ROOMに出演して頂いた以来の登場!
今回多部未華子さんにスタッフが取材させて頂いたところ、
数々の質問に対しての答えは「特にない・・・」ばかり。
最近忙しくて、何も出来ていない様子・・・しかしそんな中答えていただいた
(1)今、1番食べたい物は?
「"サムギョプサル"と"和歌山ラーメン"」

(2)最近、1番うれしかった事は? 
「撮影が予定より早く終わってお風呂にゆっくり入れた」
以上の2つの答えを参考に、今回のおもてなしデートは
"サムギョプサル&和歌山ラーメン"を食べて
さらに撮影を"巻き"で終わらせ、家でゆっくりお風呂に入ってもらう!
という事に決定!!なのでリムジンバスも出発せず、徒歩でTBSのある 赤坂の街へ繰り出す事に!

16時15分に撮影が始まり、予定では19時30分に撮影が終了するはず。
しかし、今回は時間を"巻く"事がおもてなしなので
多部さんの希望を聞くと・・・その答えは なんと1時間30分"巻き"の18時00分終了希望!

そんな中の1件目は
以前に番組で訪れたことのある"やさい村 大地"
スタッフもよく知るこの店で撮影をすれば時間がかからないハズ。
随所で時間を巻こうとする努力する二宮くんだったが
お肉の誘惑に"巻くこと"より、"食べる事"を選択する多部さん!
とってもジューシーなサムギョプサル、たくさんの種類の野菜を味わい大満足の3人!
時刻は17時3分!この時点で予定より57分も巻くことに成功!

意気揚々と次の和歌山ラーメンが味わえる"ばんちゃんラーメン"へ徒歩で移動!
おしゃべりが大好きな店主と、話も盛り上がり、自慢のラーメンを頂くことに。
さっぱりとしたスープにたくさんの梅干が乗った和歌山ラーメンを食べて
お腹いっぱい 心もいっぱいの3人!気になる時間の方は 現在 17時45分。
撮影の予定は19時30分までの予定だったので、なんと1時間45分も
(時間を)巻く事に成功!
「本日のロケは以上になります!お疲れ様でした!!」
見事に多部さんをおもてなしして見せた二宮くん!お見事です!


大人はできて当然SHOW

ゲスト:ユースケ・サンタマリア、サンドウィッチマン

大人ならできて当たり前の事に挑戦するこのコーナー!
今回ゲストに来ていただいたのは
"ユースケ・サンタマリア"さんと"サンドウィッチマン"のお2人。

未だかつて、5人連続でクリアしたことの無いこの企画。
まず第1問目、「4つの中から飲み比べて"ほうじ茶"を当てる」この問題に挑戦したのは
サンドウイッチマン 富澤たけしさん。
その結果は!?...残念失敗。

2人目の挑戦者は櫻井くん。
「31日までない月を全て答えてください!」
さて結果は!?...連続の失敗。

気を取り直して3人目の挑戦者 サンドウイッチマン 伊達みきおさんに出された問題は
「自転車で左折する場合の手信号を出してください」
いろんな格好をして楽しくなってしまった伊達さん・・・
その結果は!?惜しい・・・けど失敗。
そしてみんなの所に帰ってきた伊達さんがビックリ!
今まで座っていたイスが自転車に変わっていました。

続く4人目の挑戦者はユースケ・サンタマリアさん
満を持しての登場!挑戦する問題は
「リアクションルームにいる4人のフルネームを答えて下さい!」
先ほどまで一緒にいたメンバーの名前を答える事が出来るのか!
その結果は!?見事4人の名前を答えて本日はじめての成功!

最後の挑戦者は二宮くん
「米を5キロ袋に入れてください!」
お米を抱えて歩き回り、重さを予想する二宮くん。
果たして結果は!?...お見事 大正解!

今回の当然SHOWは2人の成功で幕を閉じたのでした。
みなさんは大人ならできて当然のこの問題。何問できました?