TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:石田ゆり子さん

本日のゲストは石田ゆり子さん!
「一人が大好き」「暗くなる前に自宅に帰る」そんな一人の時間を愛する石田さんと、築地のレトロな喫茶店を巡りました。

まず訪れたのは、創業50年の『喫茶マコ』。名物メニューは喫茶店なのにお雑煮!?
おかみさんが大野くんの名前を「本間さん」と勘違いし、大野くんがショックを隠しきれない場面も。マコ特製・卵黄入りスタミナジュースを堪能しました。

続いて訪れたのは『マックモア』!出された料理は一番のオススメ「なかおち定食」。
喫茶店なのにマグロなのが築地らしさ。サイフォンで入れたコーヒーも頂き至福の時。

さて、「一人が好き」と公言する石田さんでしたが、くつろいだせいか、
ついに内に秘めた結婚願望が明らかに!
「結婚してみたい」「"ウチの家内"と呼ばれてみたい」と願望を赤裸々告白。
大野くんが石田さんを連れ「ウチの家内です」と紹介するという寸劇にまで発展。
恥ずかしさのあまり赤面してしまった石田さんですが、喫茶店には大満足のご様子でした。


 
 

オトナはできて当然SHOW

過去の正解率はなんと0%!自信喪失気味の大野くん。
というわけで今回大野くんは特別待遇、「自分の好きなタイミングで問題に挑める」というルールに。

さて、最初のチャレンジャーはコカドケンタロウさん。
コーヒーの種類当てクイズに意気揚々と挑み、ドリップコーヒー・カプチーノ・カフェラテをしっかり見極め、クリア。

続いては二宮くん。
出題されたのは「棒を1本だけ動かして数式を成立させよ」という問題。
制限時間の3秒前にハッと気づき、何とか正解にこぎつけました!

そして中岡さんが挑んだ問題は「はがきに正しい金額の切手を貼ってください」。
選んだのは......50円切手!こちらも難無くクリア。

次の松岡さんには「アジの開き・味噌汁・ごはん・箸、を日本料理の配膳どおりに置いて下さい」という問題が出されます。
落ち着いて考え、見事正解!

4人連続正解で、緊張の高まる大トリの大野くん。
肝心の出題は「お題のダンス3つを、音楽に合わせて踊って下さい」というもの!嵐のリーダーたるもの、ダンスはお手のもの!?
だが実際は...モンキーダンスが踊れずあえなく挫折!!

今回もパーフェクトはならず、大野くんへの風当たりは強まります。でも「こんなダンス習わなかったよ」と不満顔の大野くんでした。