TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!秋の2時間スペシャル」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

マネキンファイブ特別編 秋の2時間SP

ゲスト:深田恭子 VERBAL 西川史子 森泉  

今回のマネキンファイブ特別編第4弾のテーマは「秋の勝負デート服」!舞台は横浜。
なんと「横浜ランドマークプラザ」「横浜クイーンズイースト」を貸しきった超豪華版。
始まる前には「己のセンスで戦おう!」と誓い合う嵐のメンバーたちですが......!?

まずは櫻井マネキン。
愛すべきホームタウン(?)、横浜での決戦ということで自然と士気も高まります。
「俺が着たいのを今回は着る!」、「櫻井"守"に戻る」と前回5位の自分自身と決別。
作戦は、パソコンの画面上で目を引く華やかなコーディネート。
チェック柄のシャツに、ノルディック柄のニットを合わせたコーディネイトに。

次いで大野マネキン。はじめから「確実に勝てる方法を見つけちゃった」と豪語してやみません。
大野流・マネキン必勝法。それは「店で一番高いものを買う」!
14万円のレザーシューズに12万円のハット!これにツイードジャケット、Tシャツ、ウォッシュデニムを加え、出来上がったのは計38万円超のコーディネート!
これには本人もご満悦。果たして1位が取れるのか?

これまでズルは0回!正義感溢れる相葉マネキン。
でもいつも自分のセンスで服を選んでいるのに、なかなか成績がふるわないのがご不満の様子。
そこで今回の作戦は「脱相葉・知的服」。
相葉くんが選んだと気づかれないように、おなじみ相葉丈も今回はグッと我慢し、ポイントとなる靴も、オーソドックスなキャンパススニーカーを選びました。
カーディガンの秋らしいカラーがポイント。

特別編は前回以外、過去2回最下位の松本マネキン。
気になる今回の方針は「ギラギラ」を前面に押し出したコーディネート。
ギラギラという言葉を幾度も口にしながら、理想の「ギラギラ」を追い求め続けます......
そしてついに出会った「ピンクヒョウ柄シャツ!」そしてピンクのストレートパンツ。
「イタリア票も狙う」発言まで飛び出しましたが、どこまで戦えるのか?

そして物議をかもしたのは、二宮マネキンのコーディネート!
当初は「ネット票を意識したコーディネート」に照準を合わせ、
片っ端から服を選んで、写真の映りの良いものを選ぶという作戦に出ました。でも失敗。
慌ててなりふり構わず出た作戦は「マネキン1体買い!」、ならぬ「ポスター買い」!?
そんなのアリ?果たして2度目の1位を狙う、二宮マネキンの行方は?

これらのマネキンを東京・赤坂サカス、大阪・MBSに展示し、更にネット投票も実施。
投票総数は何と計26万1131票!
全国規模の投票で決定した嵐のオシャレランキング、気になる結果は?

1位は櫻井マネキン!自身のセンスで選んだ服での1位獲得に、笑いが止まりません。
2位は二宮マネキン、そして3位は相葉マネキン。ここまでは順当?
そして熾烈な最下位争い......結果は、4位が大野マネキン、5位が松本マネキンでした!

今回は、番組PRのため、松本マネキンの超巨大ハロウィン写真を掲載したラッピングトレーラーが、東京のみならず、札幌・名古屋・大阪・福岡を走行します!お楽しみに!!