TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:山田優

今回のVIPリムジンは22回目で初のリーダーと相葉くんのペア。
以前、VIPROOMで驚くべき料理の腕前を
披露して下さった山田優さんをお迎えして
"山田優が即興料理第2弾! 突撃!優作っちゃいなよ!"
という企画を行いました。
とある芸能人宅に突撃訪問し、家にあるものだけで即興料理を
作ってもらおう!というもの。
到着したのはオリエンタルラジオの藤森さん宅。
きれいに整頓された室内に一同愕然!!
室内にはチャラサングラスなど、藤森さんらしいグッズが盛り沢山。
冷蔵庫の中をチェックして早速料理に取り掛かる山田優さん。
献立は"ソウミンチャンプルー"と"サラダ"
あっという間に料理が出来上がり、山田さんの手料理に
みんなで舌鼓を打ちました。
まだまだ食べ足りない!ということで急遽、
"即興料理"から"本気料理"に企画変更し、
スーパーへ買出しに行くことに。
相葉くんと藤森さんは買出し担当。
買出しから戻ってきた彼らを待ち受けていたものは!?
"リーダーのガチ寝・・・"
藤森さん宅のソファが寝心地最高だったようです。
山田さんと相葉くんで"蒸しハンバーグ"作りに奮闘する一方、
リーダーは室内を物色。
藤森さんの私服を着てチャラ男に変身!
そうこうしている間に山田優特製"蒸しハンバーグ"完成!
こちらも絶品!料理の腕前を存分に発揮してくれた山田優さんでした。


リストランテBOTSU

食通芸能人:沢村一輝、森泉、松嶋尚美、大野智、相葉雅紀
ギャルソン:若林正恭
一流シェフ:坂井宏行

新企画リストランテBOTSU。
食通芸能人のみ来店できるというリストランテに、
超一流シェフをお招きし、シェフが考案した"大人気メニュー"と、
お客様に出す前にボツにしたいわゆる"ボツメニュー"を1口づつ食べ、
どちらが"ボツメニュー"を見極めて頂くというもの。
前菜はとうもろこしの冷製スープの二択。
リーダー以外全員正解という波乱の展開で始まりました。
メインディッシュは、フォアグラ料理の見極め。
こちらは前菜の結果とは裏腹に、リーダー以外全員不正解という結果に!!
シェフに失礼な発言をした相葉くんはバカ舌芸能人ということで、
当リストランテのボツデザート"ハバネロマカロン"を食して頂きました。
次回リストランテBOSTUお楽しみに~!!