TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIPリムジン

ゲスト:中谷美紀

VIPリムジンのゲストは中谷美紀さん。
バラエティ番組にあまり出演しない中谷さんをもっと知るために「あなたの知らない中谷美紀の世界」というプランで中谷さんのプライベート迫りました。最初は、自分の心をお花に映していけるという"投げ入れ"を体験。中谷さんと一緒に大野くんが本気でチャレンジ。それぞれ、自分の感性に任せてお花、器を選び、さっそく開始。時折、二宮くんから中谷さんに質問を"投げ入れ"た結果、中谷さんの意外な一面も。それぞれの作品披露の時間になり、中谷さんは夏らしく涼しげな作品を披露。一方の大野くんの作品は、すすきを使った「マジSUMMER」。作品から風を感じると中谷さんも絶賛でした。大野くんのもう一つの作品「ミキ・ナカタニ」は、中谷さん本人も気づいていない自分自身を見つけてくれたと、こちらも大絶賛。さすがの大野くんでした。

つづいてやってきたのは神楽坂。中谷さんの「お座敷遊びをしたい」という希望をかなえるべく、着物で割烹料理店へ。芸者さん登場にテンションの上がる3人。三味線の心得がある中谷さんが急遽、演奏に参加するなどとても贅沢なコラボレーションが実現。
そして、おまちかねのお座敷遊びを。一回戦の「金比羅船船」で二宮くんに負けてしまった中谷さんは、罰杯として嵐ちゃんおなじみの"オトナ味のお茶"を飲むことに。あまりの苦さに顔をしかめ...リベンジを誓った二回戦。「おまわりさん」という遊びでも、中谷さんは大野くんに負けてしまいました...が男の優しさを見せて大野君が代わりに"オトナ味のお茶"を飲むことに。大野くん飲んで一言「イライラする!」


オトナはできて当然SHOW

ゲストチャレンジャー:松嶋尚美 佐藤隆太 山里亮太

最初のチャレンジャーは、二宮くん。「九州の県の名前を正しく地図にはめなさい」という問題に見事正解。つづいては松嶋さん。「三角筋を見せて下さい」という問題に二の腕を指さしてしまい不正解。この時点で今回もパーフェクトならず。つづいて山里さんは「西瓜」「南瓜」「冬瓜」の読み方を答える問題に正解。二勝一敗で迎えた佐藤隆太さん。「サニーサイドアップ」を作りなさいという問題に見事正解!そして最後のチャレンジャー大野くんに出された問題は、「芸人さんの写真を見て、その人のギャグを再現せよ」。狩野英孝さんとダンディ坂野さんのギャグはなんとか出来たものの、ゆってぃさんのギャグは惜しくも不正解。そこでなんと、ゆってぃさん本人がサプライズ登場。大野くんは本人から直々にギャグ指導を受けたのでした。