TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:菅野美穂

世界中を旅してきたという菅野さんに「世界の歩き方」を教えてもらいました。
インドではヨガにチャレンジしたということで、スタジオでもお願いすると
足と手をからませて「ワシのポーズ」を即座にやってくれました!
嵐も挑戦してみますが、手のひらを完全に合わせるのは難しそう。
相葉くんは形はできたものの軸足が安定せず、
何だか新しいヨガになってました。
続いてクロアチアの料理「ポレンタ」が絶品だということでみんなで試食。
とうもろこしの粉をこねて作るそうで、優しい味のようです。
さらに南アフリカのボボティー、カンボジアのランブータンという珍しい料理や食材も。
どれも大満足のおいしさでした。
それにしても料理を前にした嵐のハイテンションぶりに、菅野さんもちょっと
ビックリしてました。
そしてお気に入り嵐は、櫻井くんでした。
ちなみに菅野さんによると「国民の弟(?)」嵐が好かれる理由は
前歯がリスのようだからだそうです。わかります???


イッパツギャンブラー嵐

ゲスト:松山ケンイチ

最初のゲームは片足バランス。
簡単ですが目をつぶってとなると一筋縄ではいかなさそうで、
自信があるといった松山さんもかなりギリギリのクリアでした。
最後の松本くんは一気に増えて60秒にチャレンジ。
抜群の安定感でパーフェクト達成!おめでとう!
続いてはマネーカウント。
さきほどの勢いを借りて松本くんが連投で挑戦です。
しかし...、1円違いで痛恨のミス!一瞬何がおきたか分からない様子でした。
最後は新ゲーム、キャノンボールキャッチ。
飛んでくるボールのスピードが徐々に上がっていきます。
最初のうちは予想外に山なりボールで安心していたものの
相葉くん胸で跳ね返してしまい失敗...。
その後全員で時速70キロに挑戦するもののうまく行かず、
ついに闇のエージェント:サンドウィッチマン伊達さんまで
引っ張り出しましたが、結果は...やっぱり難しかったようです。