TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM 

ゲスト:山田優

オリジナルレシピをイラスト入りで書き留めている山田さん。
残り物でもすばやく料理が出来るということで即興料理に挑戦。
5人が家に遊びに来たという設定ですが、なんか松本くん楽しそうです。
その後も次々と設定を足していって、嵐の即興コントみたいになってましたが
大野くんの韓国人の友達という設定はなかなか大変そうでした。
そうこうしているうちにゴーヤーちゃんぷると明太子パスタが完成!
本当に短時間でおいしい料理に嵐も完食してました!!

続いて「においフェチ」の山田さんに目隠しをしてもらって、嵐全員のにおいをかいでもらいます。
何でもミルクのにおいがする人が好みだとのことですが...。
昔住んでた家の匂いと言われた松本くん、複雑な顔してます。
他にも相葉くんはたんすの懐かしい匂い?だったり、櫻井くんは墨の匂い?だったり。
山田さんにしか分からない独特のたとえでした。
お気に入り嵐は、相葉くんでした。


 

マネキンファイブ

ゲスト:徳井義実、綾部祐二
ゲスト審査員:千秋、MEGUMI、道重さゆみ、小森純、谷村南奈

テーマは冬のアウターコーディネート。
イチ抜けは相葉マネキン。地味目な色を心配していましたが、頑張りすぎてない感じで久しぶりのイチ抜け。
そして綾部マネキンが初挑戦で先輩を抑えて2抜けです。
先輩・徳井マネキンの丸っこいボタンは中華ボタンと命名され苦戦の予感...。
続いて、櫻井マネキン、二宮マネキンが全体の雰囲気を評価されてお買い上げ!
徳井マネキンは中華ボタン師匠を演じきる方針にシフトチェンジ?
あとは嵐同士の対決と思い込んでいたところに、徳井マネキン逆転(?)勝ち抜け。
残っていた松本マネキン、大野マネキンとも呆然です。
そして、かっちりファッションを足元のスニーカーで外した松本マネキンが抜けて、大野マネキンはマネキンファイブ史上初の売れのこり!
中華ボタン師匠から「ファッションも芸事も、ええ時もあれば悪い時もある」と慰められ、大野マネキンも苦笑い...。