TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!夏祭りSP」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:千原ジュニア

スタッフとの打合せで「いま欲しいものは?」との質問に
「彼女」と答えたジュニアさん。
結婚願望もある...ということで、今回はジュニアさんが
なぜ結婚できないかを後輩芸人に徹底リサーチ。
一般女性が引くと答えたエピソードを反省してもらうというお節介企画です。
衣類の畳み方には決まりがあるというジュニアさん。
実は大野くんが全く同じ畳み方を知ると聞いて、急に意気投合?
さらに彼女との旅行に後輩を連れて行くというジュニアさんに、
嵐もスタジオもドン引き...。
一緒に食事するときは先輩持ちと言うのは
吉本もジャニーズも同じようですが、
新婚旅行まで後輩と一緒のほうがというのは理解できません。
結婚コンサルタントの方に「後輩もいつか結婚しますよ」と言われたジュニアさん、さびしそうでした。
それにしても困り顔のジュニアさんを見ている嵐のみんなは楽しそうでしたね。


マネキンファイブ

ゲスト:長瀬智也、生田斗真、要潤、矢作兼、坂東三津五郎
審査員:吉川ひなの、西山茉希、富永愛、西川史子、杉本彩

ドラマ「うぬぼれ刑事」から5人が参戦!
ということでマネキンファイブ史上初、ジャニーズ対決です。
テーマは「夏の合コン勝負服」

1回戦 4○相葉vs要●1
カジュアル相葉とシック要と対照的な対戦。
夏を意識したポロシャツとスカーフが好評。

2回戦 4○櫻井vs矢作●1
ボーダー&七分丈パンツと奇跡の完かぶり!
櫻井くんも勝った気がしない?

3回戦 2●松本vs長瀬○3
モノトーン松本とヴィンテージTシャツ長瀬。
同情票?でストレート負け阻止。

4回戦 3○二宮vs坂東●2
ゆる感の二宮に対し大人のネイビーかっちり坂東。
セクシーさで二宮。
ここで勝負ありでしたが...

5回戦 4○大野vs生田●1
いつものシンプル大野は長瀬と同じ?生田のサルエルパンツはMCハマー?
でも負けても最後まで前向きなうぬぼれ刑事チームでした。



ランキングダービー

予想屋:FUJIWARA、森泉、スザンヌ

1つ目のテーマは「人妻に聞いた旦那より先に出会ったら結婚したかった?」
サクライがこの企画初の1位。やはり結婚といわれるとしっかりしたイメージが有利なんですね。最下位ニノミヤはちびっ子からの応援メッセージが。

続いて「九州のヤンキーに聞いた一番カッケーのは?」
確実にニノミヤに不利なレースです。場所を変えたら結果は...?
1位はオオノ、そして最下位はニノミヤ...。
男は黙ってというのがヤンキーには人気なんですね。

メインレースは「北川景子に聞いたデートするなら?」
そしてついにニノミヤが1位に!!!
理由は会話がなくても安心できる雰囲気があるとのことでした。