TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:香椎由宇

スタジオ出演者の誰より若いのに落ち着いたイメージの香椎さんは、松本くんには「嵐のような人」櫻井くんには「面白い感覚を持っている」という印象。
実は以前嵐メンバー全員と映画で共演したことがあり、その時松本くんが撮影現場が終わるとすぐ次の仕事に向かっていたからだそうです。
櫻井くんにも映画の時の印象かと思いきや、マネキンファイブを見ての感想とのこと。
櫻井くんも「大多数の人が持ってない感覚ですよ」と自ら認めてました。

そんな香椎さん、家事便利グッズに興味があるそうです。
そこで今回は嵐から家事グッズのプレゼンが。
二宮くんプレゼンの自動でビンのふたが開く器械にスタジオ中びっくり!
続く大野くんは、リンゴやパイナップルが一瞬でカットできる時短グッズを紹介。
しかし香椎さんに説明しながら、なぜか一番最初に食べてしまう大野くんでした。

さて、大好物は生肉という香椎さん。
そこで引き続き嵐から極上の生肉プレゼンが。
生牛タンに始まり寿司、どんぶり、タルタルステーキと生肉づくしに
香椎さんのテンションもMAX!本当に好物なのが伝わってきました。
お気に入り嵐は寿司をプレゼンしてくれた大野くんでした。

※番組で使用した生肉は、各お店が厳重に品質管理したものです。
ご家庭で召し上がる場合は火を通すことをお勧めします。


マネキンファイブ

ゲストマネキン :武田修宏、パンツェッタ・ジローラモ
審査員:梅宮アンナ、青田典子、ほしのあき、磯山さやか、手島優

今回のテーマは夜遊びデート。
一度だけ夜遊びしたことがあると主張する相葉マネキンですが
果たして何が夜遊びなのかは嵐全員がよく分かっていない様子。
大野マネキンは素足にチャレンジしたり、
二宮マネキンはロングカーディガンにしたりと
工夫を重ねてきましたが、相手は歴戦のちょいワルおやじ2人組。
これは厳しい戦いになりそうです。
大方の予想通り絶賛のジローラモマネキンはあっさりお買い上げ。
しかし2抜けは意外(?)にも櫻井マネキン。
チェックシャツとベストの相性がいいということでしたが、
櫻井マネキン自身声にならない声で信じられない様子。
波乱の幕開けです。
中でも股上の深~いパンツをはいた相葉マネキンは立て続けにこれはないと言われ大苦戦。
しかし似たパンツを持っているという梅宮さんがその直後にお買い上げ。
最後に残ったのはモノトーン水玉の松本マネキンと、
きれいめジャケパンの武田マネキンです。
ここまで来ても「おしゃれは自分を曲げちゃダメ」と心が折れない武田マネキンに松本マネキンも感心しきりです。
しかし、そんな武田マネキンも最後にお買い上げされると
「ビリにならなければいいんだから」と勝ち誇った顔?
そして松本マネキンは痛恨の二回連続敗退。
夜遊びとはいえ派手なコーディネートは敬遠されたみたいですね。