TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:森泉

ノリノリのポーズで登場した森泉さん。
夢はイズゴロウ王国を作ることということで、
すでに自宅では犬や鳥、蛙、リクガメ、
さらにはミニブタも飼っているそうですが、
さらに相葉くんから珍しい動物の紹介が。
最初はコモンマーモセット。
さすが動物慣れしている森さん、エサのやり方もさまになっています。
甘噛みされても痛くないということですが、
なぜか松本くんが持とうとすると噛まれてしまい、
うまくいかない様子。
しかしこの後本当に動物と気があわないメンバーが判明することに...。
続いてペンギン、そしてミニチュアホースが登場。
エサやりを勧められた櫻井くん、馬の口まで運びますが結局床に置いてしまいます。
本人は否定するものの、もしかしてビビッてる?
そして最後の大物は...なんとラクダ!!
全長5m近い巨体にスタジオ全体がちょっとしたパニック。
再びエサをやろうとする櫻井くんですが、泡だった口元を見て完全にどん引き...。
でもラクダに乗った森泉さんは楽しそうで、どこかの王女様みたいでしたよ。
お気に入り嵐は、苦手な動物相手に頑張った櫻井くん。
でも本当にビビッてました。


ダウトアクション

ゲスト:FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、日村勇紀、庄司智春、長友光弘

前回大敗を喫した嵐のリベンジ戦。
この企画にも慣れてきたのか今回は巧妙なチームプレイがたくさん見られました。
まずは激辛のデスソースをウィンナーにつけて食します。
嵐チームは無表情で押し通そうとしますが、二宮くんのTゾーンがみるみる真っ赤に...。
無口だとばれるからと必死に喋ったものの、あえなく当てられてしまいます。
一方嵐はフジモンが怪しいと予想しますが、デスソースの餌食になったのは庄司さん。
隣に「最悪ッスね」とつぶやくなど細かい芸で味方をも欺く見事な勝利でした。
続いては悪臭地獄。この企画では恒例?研究用に人工的に作った薬品を使います。
今回も嵐はフジモンと予想して的中。
フジモンは途中から半笑いになったことを責められると、ただの水を塗られただけではリアクションしづらいと反論してました。
嵐チームは引き続き無表情作戦で、大野くんは開始前から微動だにしません。
そして悪臭薬品を鼻の下に塗られたのは...相葉くん。
浅い呼吸でなるべく臭いを吸い込まないという技づかいで見事騙し切りました。
最後は氷水地獄。氷が大量に入った桶に裸足のまま30秒間足を突っ込みます。
ところが「シャラーン」と氷の音がしてしまい、その距離感を計られてしまいます。
足を出す時、松本くんが相葉くんの方を心配そうに見ていたことから芸人チームは、相葉くんを指名。
しかし正解は松本くん。
足を出すときの音をごまかすため、
相葉くんの足の動きと合わせたという頭脳プレイでした!
芸人チームはずーっと声を出すことで氷の音をごまかす作戦。
しかし一人ぬるま湯につかった原西さんは、うっすら汗が出始めてもろバレでした。
ということで嵐チーム見事リベンジに成功!