TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:佐々木希

恒例の印象トークでは、「良い印象しかない」と絶賛された二宮くん大喜び!
一方相葉くんには「顔がサルっぽい」印象とのこと...。
しかし、男性のタイプで言ったら相葉くんのカッコつけてないところがいいという佐々木さんに、二宮くん撃沈。
週に一回はラーメンを食べる佐々木さん。
スタジオには佐々木さんが好きなラーメン屋さんに来てもらって嵐も試食しました。
最近つけ麺にはまっているという松本君も大満足。
佐々木さんと松本くんの後に試食した大野くんからは「希エキスと潤エキスが混ざってますよ」と謎の感想が。
実はこの後スタジオにはずーっととんこつの濃厚な香りがしていました。
続いて佐々木さんのついついやってしまう癖の話題に。
歯を磨くときは歯ブラシを固定して顔を動かしてしまうということですが、大野くんは歯磨きだけでなく、お尻を洗うときにもやってしまうそうです。
なんだか陽気なダンスみたいでしたよ。
佐々木さんがみてもらった占い師さんによると、26歳の誕生日を一緒に過ごす人と結婚する(!)、ただし目の奥が笑ってない人には注意とのこと。
これには二宮くんが「それ、よく言われるなぁ、俺」...。
そしてお気に入り嵐は、お茶目なところが良かったという相葉くんでした。


マネキンファイブ対抗戦

ゲストマネキン:キャイ~ン(天野ひろゆき、ウド鈴木)、藤本敏史、庄司智春、藤森慎吾
ゲスト審査員:マリエ、ヨンア、叶美香、加藤夏希、辺見えみり

今回は5対5の対抗戦で、テーマは春の合コン勝負服。
先に3勝したほうが勝ち。
合コンのイメージがわかない嵐メンバーは服を選ぶのに苦労した模様。

1回戦:4○相葉vs藤森●1
ピンク蛍光ファーに赤いローファーととにかく派手な相葉マネキン。
パンツのストライプと赤い靴のコーディネートを解説してくれた叶美香さんでしたが、個人的には「割と苦手なほう...」。
藤森マネキンはオフホワイトのサーマルは太って見えると酷評。
さらにバラのハンドクリームは遊んでそうと逆効果。ということで嵐チーム1勝。

2回戦:5○二宮vs藤本●0
二宮マネキンはシャツをカジュアルに着こなしていると好評価。
カーディガンの背中やパンツポケットのドットもシンプルでいいとのこと。
藤本マネキンはあえてツナギでわんぱくさを出したということですが、動きやすそうとか、懐かしい感じなど服装のことはほぼ触れられず。嵐チーム王手。

3回戦:0●大野vsウド○5
ダンガリーシャツにスエットパンツという大野マネキンは急遽合コンに呼ばれた設定?
でも裏テーマが分かりにくいというえみりさんからは「トレパンかよ」のつっこみが。
ウドマネキンはピンクジャケットとウォールナット色の靴で桜を表現。
ヤバイくらいセンス抜群と大絶賛。まさかのストレートで芸人チーム踏みとどまる。

4回戦:4○松本vs天野●1
松本マネキンはユーズドのガウン風シャツでチャレンジ。セクシーでカッコイイと絶賛。
天野マネキンはカーディガンやクロップドパンツで子どもっぽさと大人っぽさ両方を演出。
でも加藤夏希さんからは短足に7分丈はと言葉を濁されてしまいました。

ここで勝負ありですが5回戦の結果は、5○櫻井vs庄司●0...。
庄司マネキンは最後に自ら嵐ちゃん卒業宣言?