TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

マネキンファイブ特別編

スタジオゲスト:RIKACO、吉川ひなの、VERBAL、西川史子

今回は御殿場のアウトレットでマネキンファイブ特別編!
3時間でデート服コーディネートに挑戦し、一般投票で雌雄を決します。
夜中にTBSを出発しての早朝ロケでしたが、広~い敷地内を自分たちだけで
貸し切ってのお買い物ということで、嵐のテンションはMAX!
櫻井くんは開始早々いろんなお店でキープを連発。イメージを決め切れていない模様。
そんな中選んだテーマは「相葉偽装服」!
半端丈のパンツにカーディガンで、相葉くんに間違われて票を稼ぐ作戦!
一方の相葉くんは花柄のシャツ二枚重ね!さらにパンチの効いた靴に
何とレディースの半端丈パンツと迷いのないチョイス。
櫻井くんから「さすが相葉度が高い」と絶賛!
二宮くんは、寄り道ばかりでなかなか洋服選びが始まりません。
しかしいざ選び出すと自信たっぷりの模様。
トレンチコート、オレンジストール、股上深いパンツというコーディネートです。
続く大野くんは店に入るなりジーンズ、靴とすぐに購入。
さらに次の店で怪しげな行動に...。飾ってあったマネキンを丸ごと試着室に。
案の定腰から上はそのまんまいただいちゃいました。
これには松本くんも「そんなのアリ!?」
最後は松本くん。カーディガンやシャツなど気になるアイテムを次々試着。
そして出会った大柄チェックジャケットで勝負に挑むことに!
さらにドットの蝶ネクタイとかなり攻めたスタイリングが、吉と出るか凶と出るか?

さて、今回は各コーディネートをマネキンに着せ、
誰の服か分からない状態で一般のお客さんに投票してもらいました。
総数1万2252通!
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

そしてスタジオで結果発表です。
1位は大野マネキン!ぶっちぎりの5000票オーバー!
何だか納得いかないメンバーですが、相葉くんだけは
「やっぱマネキンってすごいんだな」と妙な感心。
そして2位は櫻井マネキン!
投票された方の中には「これだから相葉くん好き」という意見もあり、見事偽装に成功!?
続く3位は...。二宮マネキン!「遊び心がある」と高評価でしたが、
中には「櫻井くん、ストールはやめた方がいいよ」と言う意見も。
うーん、櫻井マネキンのイメージはかなりバラバラなんですね。
ということで残ったのは相葉マネキンと松本マネキン。
ここで最下位は200票あまりという衝撃の事実が。
これには2人とも声も出ません。
結果は...、4位相葉マネキン、5位松本マネキン。
松本マネキンにはフジテレビの軽部アナっぽいという意見が多数寄せられました。
蝶ネクタイのパワー恐るべし。

さて、今回は番組宣伝をかねて松本マネキンのコーディネートを
ラッピングトレーラーにして都内を走ります!
見かけた方は温かい目で見守ってくださいね!!!