日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:チュートリアル(徳井義実さん、福田充徳さん)

番組最多出演のチュートリアルが企画を持ち込み!美味しい韓国料理をめぐって熾烈な"あっち向いてホイ"バトル勃発!さらに、「オレの葬式をやってくれ!」徳井たってのお願いに一同困惑!

「チュートの本音を言っちゃうぞ!嵐のブッチャケくん」
チュート発!コンビ間の不満をブッチャケるコーナー。
徳井さんから福田さんへの不満は「イライラしないでほしい」。
ロケ先で人が集まってしまった時など、スタッフにすぐ「どうするんですか!」とイライラしはじめ、現場の空気が悪くなるのがイヤ!とのこと。

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしい韓国料理を調べて提出!」

家呑みも好きだけど、最近韓国料理にハマっているという福田さんのために、珍しくておいしい韓国料理3品をご用意。しかし、ここでもチュートからの提案で「あっち向いてホイで勝ったチームだけ食べる!」というルールで進行する事に。めちゃくちゃ"あっち向いてホイ"が強いと豪語する福田さんとの対決はいかに!?

解答編

1."ワイン熟成三段バラセット"1,180円/東京・大久保「韓国料理 辛風 KARAKAZE」

白ワインをベースにした特選ワインソースで約2時間熟成させた柔らかくて消化のよい豚肉を、焼いたキムチ、ピリ辛ネギなどと一緒にサンチュで巻いて食べる。最初に福田に挑むのは大野!めちゃめちゃ強いはずの福田さんであったが、あっさり敗北。勝利した嵐は、お肉と野菜を包んだサンチュを豪快に一口でがぶり!「うま~」とモゴモゴ叫んでいました。

2."平牧三元豚石焼ジューシー角煮"980円/東京・西新宿「韓国創作料理 てじまぅる」

平牧三元豚を使った石焼でいただく角煮!「角煮は絶対うまい」とテンションがあがる面々。この戦いに挑むのは、松本!2戦目の結果は・・・またしてもあっさりと敗北した福田。連敗で悔しそうなチュートをよそに嵐は、とろっとろの角煮をほおばり、「お~~(嬉)!!」と大満足な様子。

3."黒アワビチム 特製醤油ダレ"13,000円/東京・白金「韓国伝統料理 高矢禮(ゴシレ)」

ペ・ヨンジュンさんがプロデュースするお店。お店の中でも高価な一品。三陸産の生きた黒アワビを蒸して、醤油ベースの特製ダレをかけて食べる。最後のチャンスを賭けて闘うのは、相葉!もう負けられない福田さんは、ここで奥技を繰り出し勝利!しかし、スタジオからのブーイングをうけて審議に!結果、福田さん自ら奥技を使わずの再戦を申し出て、いざ勝負!見事、相葉を負かし、ようやく料理を食べられる事に。「こんなに熱いあっち向いてホイは初めて見た」と櫻井が言うほど、熱い一戦となりました。勝利の後の、アワビは「うま~~」でした。

徳井 持ち込み企画「オレのお葬式」

30過ぎて自分の死を意識しはじめたという徳井さん。自分の葬式の時、みんながどうするのかが気になる!ということで、徳井の作った式進行を元にお葬式スタート。司会の櫻井が取り仕切るなか、喪主の福田さんが挨拶をし、まずは二宮と相葉が焼香。その姿に「もっと泣いてくれ」と故人からお願いが。次に「川柳にのせてお別れの挨拶」というお願いに小倉さんは「最後まで エロスだけなり 徳井(得意)顔」と感情を込めて挨拶。故人大満足。続く大野は「徳井様 生きてる時より エロスメン」と字余り。
最後に「得意なモノマネでお別れの挨拶」というお願いに全員が固まるなか、指名された松本が徳井の耳元でなにやらささやく。徳井によるとビートたけしさんのモノマネをしてくれたそうです。その後続かない参列者に業を煮やした故人自ら「大野君!」と指名!「起きろ、起きろ・・・徳井、生き返れ!」とまさかの田中邦衛さん(?)でお別れを。そんな爆笑でお葬式は無事閉式しました。

【今週の宿題くん優等生】

「平牧三元豚石焼ジューシー角煮」を提出してくれた神奈川県 湘南の風邪さん