TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:中川翔子

大野くんのイメージを「深海魚に例えたらユメナマコ」と答えた中川さん。
実は以前番組企画で5300メートルの深海に潜ったことがあるそうで、
ユメナマコもその時見たとのこと。
水圧がかかるためとても頑丈な潜水艦ですが、
狭い船室で片道2時間半もかけて潜ったそうです。
そんな深海の様子を体験するためにスタジオに実験装置を準備。
水の入った装置に缶や風船を入れ、少しずつポンプで注水することで
装置内の水圧を高め深海と同じにするというものです。
相葉くんが挑戦するものの途中からポンプが重くなり櫻井くんが助っ人に。
すると...。
力が入りすぎて留めていたビスがはずれ水が勢いよく飛び出す大騒動に...。
協力してくださった研究所の方、すいませんでした。
続いて、小指などをぶつけて痛がっている男の人の顔が好きという中川さん。
そこで嵐が効果音にあわせ痛がっている顔を演じてみることに。
ところが、用意された効果音は銃声や刀で斬られる音。
しかも音を連打され嵐も困り顔です。
そんな中突然のマシンガン音に相葉くんがすばやくランボーになって応戦!
大野くんはゲームーオーバー音に謎のきのこ(?)ポーズ。
あまりの意外な反応に、お気に入り嵐に選ばれたのも大野くんでした。


ダウトアクション

ゲスト:徳井義実、福田充徳、日村勇紀、長友光弘、鈴木Q太郎

前回決着がつかなかった芸人さんとのアクション対決。
一回戦は激スッパイ梅干しで対決。
嵐チームは全員無表情を装う作戦に。
ところが二宮くんは思いがけず涙が出てしまいあえなく的中されてしまいます。
一方芸人チームは徳井さんだけが普通の梅干しを食べていたものの
嵐からは見事にノーマークで早くも2対0。
二回戦は悪臭対決。
嵐はまたしても無表情で勝負。
途中松本くんが笑い出してしまい、大野くんはピクッと表情を動かしたと指摘されるも、
終わった後の拭き方が怪しいということで相葉くんを指名。
ところが塗られていたのは大野くん。見事にだましきりました。
実は相葉くん花粉症のため念入りに拭いていたそうです。
最終戦はくすぐり対決。嵐はもう負けられません。
後ろからわき腹をくすぐられ、まずは松本くんが反応。
ところが隣で大きなアクションをした後イスから転げ落ちてしまった相葉くん。
もうバレバレでした...。