日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:佐田真由美さん

本日は、松本の弱点を知っている?佐田真由美さんをお迎えし、その弱点を大暴露!そして、大好きだというダチョウ倶楽部さんと夢の競演!?さらにさらに!佐田さんのイメージを変える衝撃モノマネを披露してくれちゃいます!

"松本の弱点"
本人は、「背後!」と言っていた松本の弱点話。佐田さんによると「顔が濃いことを密かに誇りに思っている!」ことなんだとか。佐田さん自身、顔の濃さで苦労をしており、そんな話を松本としたときに、「困るんだよね~」と言っている裏にはちょっと"誇り"が見え隠れするそう。松本は濃い顔で困るのは、「すぐにばれる!」ことだそう。一見羨ましいお2人の顔も、本人たちには苦労があるようです。

ゲストから
視聴者への宿題

「ワイルドな料理を調べて提出!」

ワイルドな料理をご希望だった佐田さん。しかしスタッフが着目したのはダチョウ倶楽部のおでん芸に興味津々だったということ。
そこで今回はスペシャルゲストとしてダチョウ倶楽部さんをお招きし、熱々おでんのリアクション芸を披露して頂きました。3人の連携プレーの良さに佐田さん感激!
では、佐田さんも是非!の前に、見本として、嵐も挑戦!大野、二宮、櫻井が、汁飛ばしからあつあつおでんまで、見事な連携プレーを再現。
いよいよ佐田さんが食べる方に挑戦!上島さんに餅入り巾着を当てられた佐田さんは「熱い!熱い!」といいながら、お茶碗で冷やすアドリブも披露してくれました。

番組から視聴者への宿題
佐田真由美さんのイメージを膨らませて答えてね!

「佐田真由美さん、昨日の夜何してた?」

答え「銀座で高級ブランド服を買いまくっていた」

出産をして以来、ケチになったという佐田さん。
お風呂のお湯は、4回使う!バスタオルも1回ずつ替えていたのが、5回くらい使うようになった!とのこと。これには大野も同意。「キレイな体なんだから、むしろキレイになっている!」と独自理論を展開!

佐田さんにとっての神!?
佐田さんにとって「神」な存在、それは志村けんさん!
幼少期、転校が多かった佐田さんは、すぐに学校で馴染むため、志村けんさんの「だいじょうぶだぁ太鼓」を購入し、なんと転校初日にだいじょうぶだぁ太鼓をみんなの前で披露!結果、教室は大盛り上がり!すぐに友達もできて、志村けんさんに大感謝だったそう!
せっかくなので、そんなだいじょうぶだぁ節を見せていただくことに!太鼓は用意出来なかったので、佐田さんには太鼓なしで再現して頂きました。一緒に挑戦した松本もろとも撃沈。困る佐田さんに追い討ちをかけるように、小倉さんから「変なおじさんもできるんじゃない?」の一言。「100万回はやってますね」とキッパリと言い切ってくれる佐田さんに甘えて「変なおじさん」も披露して頂きました。そんな超貴重な女優、佐田さんの姿に「佐田さんてこんな人だったんだ!」と松本は再発見でした。