日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

"嵐のなりきり80秒トーク"第2弾!

今回の宿題くんは、ノー編集企画「嵐のなりきり80秒トーク」第2弾!!
80秒という限られた時間の中で、指定されたキャラクターになりきり、テーマにそってトーク。ノーカットなので、発言は要注意!

1.「朝食はパンorごはん」について「お相撲さん風」にトーク

まげかつらをかぶり、浴衣を羽織ってお相撲さんになりきった嵐。ちょっと苦しそうな感じでトークスタート。櫻井・二宮は「パン派」、もちろん大野も「パン」。相葉は米の方が力が出ると「ごはん派」。松本はお相撲さんらしく「ちゃんこ」とのこと。中でも味噌ちゃんこが一番好きだと言いつつ、ふきだしてしまいました。

2.「私のストレス解消法」について「忍者風」にトーク

「忍者に会ったことがない」と戸惑いながらスタート。「くせもの」というフレーズに「むしろ忍者がくせものだろう」ともっともな発言の二宮。しかし、なりきりを無視して普通に話し始めた二宮に、他のメンバーから「くせもの!」と剣が向けられる。そして相葉の刀が鞘に納まらないハプニング発生でタイムアップ。

3.「今年の目標」について「関西弁」でトーク

櫻井が「わては趣味を見つけることやで」とスタート。すると「なんでやねん!」「趣味ないんかいな」「どないやねん」と一斉につっこまれる。大野は「目標なんてないねん」というと、メンバーから「今決めろや」と攻められ言うも、「目標を決めることが目標やわ」と結局目標なし。

.「私の武勇伝」について「メイド風」にトーク

レースのエプロンとカチューシャをつけてスタート。二宮の「どういうのを武勇伝っていうんですかね、ご主人様」と突然のフリに考え込む大野だったが、「25時間釣りをした」と武勇伝を上げた。その後、櫻井のエプロンの肩ひもが落ちてしまい「なで肩」が話の中心に。その「なで肩」自体が武勇伝だとみんなで盛り上がる。

5.「うちのリーダーのここがスゴイ」について「オーバーリアクション」でトーク

リーダーのすごそうな所をみんなで指摘。ネックレス、時計、"最近釣った魚"などリーダーの発言にみんなでオーバーリアクションで応える。しかし、最後は息が上がってしまいそのまま終了。

6「最後の晩餐は何を食べる」について「酔っぱらい風」にトーク

ネクタイを頭に巻き、手土産を持ってスタート。二宮が「ハンバーグ」といったのを皮切りに、酔っぱらい5人が自由に動き回り、会話が全く成立しない状態に。櫻井が寝込んだところでタイムアップ。

7.「好きな犬種」について「アントニオ猪木風」にトーク

「犬種ですか~」と勢いよくスタート。しゃくれた面々が次々と好きな犬種を発表。二宮は「柴犬!」大野は「プードル」と答えたものの「気合が足りない!」といわれ、二宮から愛のビンタを受けてしまう。相葉の「チ・ワ・ワだぁー!」という気合たっぷりの発言で終了。

8.「こんなデートがしてみたい」について「殉職シーン風」にトーク

トレンチコートを羽織り、拳銃を持ってスタート。銃声がなると一斉に「うっ」と殉職シーンスタート。誰が撃たれたのか、様子を見合うなか、松本が「遊園地デートがしたかった」と言って殉職。続いて櫻井は「表参道を歩きたかった」、二宮は「自宅デート」、大野は「お台場デート」と次々倒れていく。最後、相葉が自ら引き金をひき、言おうとした瞬間に終了のゴングがなってしまい、残念なところで終了。

9.「素手で勝てる動物の限界」について「子猫風」にトーク

ネコ耳カチューシャをつけ、櫻井にゃんこの「犬なら勝てるにゃ~」からスタート。大野にゃんこは「モルモットが限界」と話すも、二宮にゃんこから「それは可哀相で勝てる勝てないとは違う」という指摘に櫻井にゃんこが「シビアなにゃんこだ」とツッコミが。相葉にゃんこは「うさぎだニャンニャン」。松本にゃんこが答えようとしたところでタイムアップ。

10.「理想のお嫁さん」について「応援団風」にトーク

長ラン、鉢巻を身につけてスタート。オグさんは太鼓で応援!櫻井が「料理のできるお嫁さん」と元気に発表。次に松本が「優しいお嫁さん」を音頭にのせて発表しようとして自爆。ぐだぐだの音頭に笑い崩れるメンバー。その後、その音頭にのせて相葉が「掃除のできるお嫁さん」、二宮が「自由にしてくれるお嫁さん」と盛り上がってトーク終了!