TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:柴咲コウ

恋愛に対しては奥手で自分から告白なんて出来ないという柴咲さん。理想のタイプは年齢とともに変わっているそうで、10代は大野くん、20代前半は櫻井くん、そして20代後半は松本くん。理由は、今は頼れる感じが良いからとのこと。ところが柴咲さんが芸能界で一番好みのタイプとしてスタジオに登場したのは...角田信朗さん!確かに頼れるタイプですが、あまりの違いに松本くんもびっくり。
最近柴咲さんがはまっているのが書道ということで、遅めの書初め会を開催。嵐からは大野くんが参戦。テーマは今年の目標です。まず柴咲さんが書いたのは「魂」。書道家の先生からは力が抜けたかわいらしさがあるとお褒めの言葉をいただきました。対する大野くんが書いたのは「美肌」...。二宮くんからは「美白じゃなくて?」というツッコミが入りましたが、先生からは「どこか日焼けを感じさせる文字」という不思議な評価が。しかし柴咲さんからは「すばらしい、印象が変わった」と大絶賛。
お気に入り嵐に選ばれたのも大野くんでした。


マネキンファイブ

ゲスト:米倉涼子、リサステッグマイヤー、森泉、ヨンア、工藤綾乃
ゲストマネキン:チュートリアル(徳井義実、福田充徳)

テーマは「バレンタインデートで着てほしい服」。
櫻井くんは以前雑誌の取材で編集者の方に「バレンタインデートは女の子にとって大切なんです」と力説されたそうで、きれいめなジャケットパンツ。しかし他のメンバーからは賛同を得られず、徳井さんからは「バイオリンの発表会?」と突っ込まれる始末。
そんな中一番に選ばれたのは松本マネキン。選んだ米倉さんからは、ジャケットの後ろでちら見えする音符の裏地が幸せな気分になると高評価。実は松本くんがイチ抜けするのは初めてのことで大喜び!
続いては二宮くんの顔がタイプといっていたヨンアさん。圧倒的に二宮くん有利と思われた中、選ばれたのは櫻井くん。櫻井くんからは「何が起こるかわからない、それがマネキンファイブ」の名言(?)も。
最後はまたしても芸人の2人が残るパターンに。そして最終売れ残りは...徳井さん!やっぱり何が起こるかわかりません。