TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

VIP ROOM

ゲスト:木村カエラ

嵐とともに年末の紅白に初出場したカエラさん。
メンバーに対する印象は独特の目線で、櫻井くんは「潔癖症っぽい」、
大野くんは「テレパシーで喋ってそう」、相葉くんはなぜか「アルパカ」...。
もはや単に動物の名前です。
小さい頃から歌手が夢だったものの最初はモデルでデビュー。
そこで今や櫻井くんの代名詞(?)になったダブルパーカーを評価してもらうと
「私もしますが、あの色は...」とのこと。
同じ色の二枚重ねは高度なテクニックですから...。
そんなカエラさんにはアーティストとしての悩みも。
曲作りで行き詰まると家から出ないという手段に出てしまうのだとか。
一方嵐が仕事で悩んだときは?という質問に、
大野くんがメンバーの仕事を見てはメールするという一面を紹介。
松本くんとはハートマークつきのメールで応援したという事実も発覚。

本日のお気に入り嵐は大野くんでした。


ダウトアクション

ゲスト:徳井義実、福田充徳(チュートリアル)、カンニング竹山、
長友光弘(響)、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)

同じお題を嵐は演技力で、芸人はリアクション力で相手をだます企画の第二弾。
新たに「靴下のにおいの10倍」という特殊な薬品を鼻の下に塗るというお題に両チームとも悪戦苦闘。
薬品が口にたれてきたところで思わず笑い出してしまった松本くん。
芸人チームもこれは間違いないと松本くんを指名しましたが、
実は二宮くんがダウトアクター。見事な連係プレイと言いたいところですが、
松本くんによると「本当のくさい薬品が口に入ったと想像したら
笑いが止まらなくなった」そう。
それにしても強烈なにおいに眉ひとつ動かさない二宮くんはさすがです。
勝負の結果は3対3の同点でした。