日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:米倉涼子さん

本日は、嵐と同期の米倉涼子さんをお迎えし、「よだれが出ちゃう牛肉料理」を世界各国の音楽にのってご紹介!
そして、将来設計がないという米倉さんの未来年表を作ってみよう!さらにさらに!米倉さんとっておきの特技を披露!

ゲストから
視聴者への宿題

「よだれが出ちゃう牛肉料理を調べて提出!」

前回出演時の宿題も「牛肉料理」だった米倉さん。さらなるおいしい牛肉料理を求めて、再び「牛肉料理」を宿題に!今回は世界各国の牛肉料理をその国のミュージックと共にご紹介!

解答編

1."ピッカーニャ"/東京・渋谷「TUCANO'S(トゥッカーノ)」※コース料理となっています

ブラジルの伝統料理である一品目。"ピッカーニャ"という牛のお尻の肉を塊で串刺しにし、岩塩のみで味をつけた、見た目にもワイルドな肉料理。「かぶりついて下さい」という嵐に米倉さんから「見本を見せて」との注文が。指名を受けた松本が思いっきりかぶりついて「超うまい!」その後、かぶりつきは食べづらいので、お店の人に切り分けてもらい、3種類のソースをつけて食べると、「ソースをつけた方が全然うまい!」とみんなご満悦でした。

2."テレスガ"/東京・中目黒「クィーンシーバ」

二品目はエチオピアから。一口サイズに切り分けた生肉をエチオピアの主食でもあるインジェラというクレープに包んで食べる料理。お肉の味より、インジェラのすっぱさに一同驚き!試食した大野は自然とエチオピアの音楽が聞こえるようで、櫻井とノリノリで踊っていました。

3."熟成和牛の炭火焼き"7、500円/東京・六本木「Botanica(ボタニカ)」

三品目は、東京ミッドタウンにある人気のイタリアンのお店から。こちらはカップルに人気のお店ということで、デート風に試食することに。
特殊な方法により73日間熟成させたサーロインともも肉の炭火焼。付け合せはジャガイモのグラタン、フルーツトマト、貝型パスタにマスカルポーネチーズソースのせ。
素敵な料理を食べる相手に米倉さんが選んだのは、大野!
デートシチュエーションにのっかった米倉さんから、「車の中に私のじゃないストッキングがあった」と突然浮気の嫌疑をかけられた大野。すかさず「あれよく番組で使うんだ」と返答。そんな大野の答えに米倉さんは「あんな流し方してくれるなら浮気もアリかな」と爆弾発言!

番組から視聴者への宿題
米倉涼子さんのイメージを膨らませて答えてね!

「米倉涼子さん、昨日の夜何してた?」

答え「ホテルのバーでイケメン外国人たちにイイ感じに口説かれていた」

自身の恋愛観について話してくれた米倉さん、男性へのモーションは、「かけてるつもりはなくてもかかっちゃっている」とのこと。また別れについては、相手が離れていってしまうことの方が多いのだそう。それを聞いた松本・二宮も「それは切ないねぇ」と一言。

米倉涼子の未来年表を作ろう

「人生設計が出来ていない」と悩む米倉さんの為に、これから100歳までの間に米倉さんは何をするべきなのか勝手にみんなで考えてみました!

2012年(37歳) 運命の人と出会う
201年(39歳) 結婚

「子どもは?」という質問に「絶対男の子がいい!」と力説。

2016年(1歳) 長男大地誕生(←小倉さん命名)

205年(70歳) 米倉死亡・・・。
途中、「旦那をチェンジ!」などと過激な発言もありつつ、70歳まで生き抜く予定の米倉さん。この数年間が、ものすごく忙しい人生になりそうです。

米倉さんの特技披露!!
嵐に勝てるのはこれくらいしかないという特技とは?
「右手をぐるっと回して右耳をつかむ」というもの。さらに「足の関節を曲げて立つ」。
どちらも体が柔らかいゆえの特技でしたが、見るとドン引きされそうな特技でした。

【今週の宿題くん優等生】

「ピッカーニャ」を提出してくれた神奈川県 カカJr. さん

【米倉涼子さん情報】
「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10000mの頭脳戦」
2月11日(木・祝)全国公開