日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ジャルジャル(福徳秀介さん、後藤淳平さん)

本日は、女子高生に大人気のジャルジャルのお二人をお迎えして臭くておいしい料理で大盛り上がり?
二宮の催眠術で大暴露!ジャルジャル崩壊の危機!
さらに、久々相葉ランドもあるよ!

ゲストから
視聴者への宿題

「臭くておいしい料理を調べて提出!」

よくテレビでやっている臭い食べ物を一度も食べたことはないが、食べられない程の物はないだろうというジャルジャル。
そんな彼らのために、臭さのレベル別にご紹介!
スタジオには、どうしても耐えられなかった時のための避難用リフレッシュBoxも用意!

解答編

レベル1 "リヴァロ(チーズ)"1,690円

フランス産のウォッシュタイプのチーズ、リヴァロ。早速ジャルジャルの二人が食べてみると、おいしい!の後にクサい!がきた様子。福徳さんは自分の口から発するニオイに逃げられず、挙動不振に!そして、ジャンケンに勝った櫻井も同じく、自分の中からするニオイから逃げようと必死に!

レベル2 "プラホック" 1,200円/東京・町田「アンコール・トム」

小魚を数ヶ月発酵させたカンボジアの調味料。生野菜などにつけて食べるそう。強烈な刺激臭にひるむジャルジャルだが、意を決して口に入れると・・・二人ともフリーズ。そして試食者を決めるジャンケンでは、まさかの櫻井が二連勝!気合を入れてお口に入れるも飲み込めず。

レベル3 "ホンオ蒸し"3,500円/東京・上野「韓国食彩 二東マッコリ」

世界で二番目に臭いという"ホンオフェ"という韓国料理。エイの刺身を発酵させたもの。アンモニアがきつく、たくさん食べると舌の皮が剥がれる危険性があるという。ニオイが強烈なためBOXに入れ、ニオイをチェックできる小窓つきで登場。小窓を開けただけでその強烈なニオイにスタジオ騒然!避難者続出!ジャルジャルの二人は絶叫しながらも、食べきりました。そして、恒例の試食者ジャンケンで、なんと櫻井が三度勝利!ジャルジャルの二人に体を押さえてもらいながら飲み込もうとするも、結局食べられませんでした。

番組から視聴者への宿題
ジャルジャルさんのイメージを膨らませて答えてね!

「ジャルジャルさん、昨日の夜何してた?」

答え「大阪の番組収録だったので力を抜いて臨んでいた」

東京進出に全力をそそいでいるのでは?という質問にうんと言わないジャルジャルのお二人。なかなか本音を聞き出せないので二宮に催眠術をかけてもらうことに。まずはデモンストレーションで櫻井がかけられると・・・
「メンバーから借りてたビデオを無くした」と告白!
そんな二宮催眠術の威力を目の当たりにして、ジャルジャルの二人もレッツ催眠!
「大阪の仕事は手を抜いている」、「大阪ではノーメイク」など本音(?)から、キライな芸人までボロボロと言わされてしまった二人。
「ジャルジャルが崩壊していく~」と嘆く福徳さんでした。

"汐留 相葉ランド"

「即興アーティストゲーム」

久々の相葉ランドは、即興アーティストゲーム!!
お題を○○風に即興で歌う、恥ずかしいゲーム。

一番手:
「ちっちゃい事は気にすんな!それ、わかちこ、わかちこ」を「校歌風」に「櫻井」
スムーズに歌い始めたと思ったら、何故かお正月の歌のメロディに!
二番手:
「ナイスショット!よっ社長!フェアウェイど真ん中ですよ」を「ラブバラード風」に「小倉」
滑らかに歌う小倉さんにスタジオから歓声が!嵐からも賛辞の声続出。
三番手:
「1番線に上り電車が参ります。危ないですから白線の内側にお下がりください」を「ミュージカル風」に「後藤」
長いセリフに身振り手振りをつけて、ミュージカルっぽくやり遂げたが、「なんや!コレ!」と自分で突っ込んだ後藤さんでした。
四番手:
「ママ~カツオおにいちゃんばっかりズルイでちゅ」を「ラブバラード風」に「松本」
悩みながらも歌い始めた松本だったが、途中で笑ってしまい、やり直しを希望!
そして、「嵐の宿題くん、毎週月曜夜11時58分、お楽しみに」を「パンク風」で歌いきりました!

【今週の宿題くん優等生】

「ホンオ蒸し」を提出してくれた東京都 ヨンジュンさん