日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

今回は11月1日(日)に放送する
『驚きの嵐 世紀の大実験!! 学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ』の見所を実験VTR収録直後の嵐と小倉さんで紹介!さらに、これまで行ってきた数々の実験から"スタッフが選ぶ!世紀の実験ベスト5!!"を勝手にセレクト!マニア目線?のランキングはこれだ!!

5位「掃除機のホースの限界実験」2票
これは掃除機がティッシュを吸えるホースの長さの限界を探った実験!! 10メートル50メートルと楽々とクリアし、学者の先生が予測した250メートルも吸い込んだ。その後500メートル700メートルと記録更新。ついに1000メートルに挑戦するも、見事クリア!!しかし!ここで用意していたホースが無くなり実験終了。結局、限界が分からないまま終了となってしまいました。
実験結果 「掃除機でティッシュは1000メートル以上吸える」

4位「サウナほっとき実験」2票
恒例のほっときシリーズの中でも特に地味なこの実験!室温90度、湿度20%とめちゃめちゃ熱いサウナの中に生の豚肉とカレーをほっとくとどうなるかという実験!!
実験結果
「豚肉は、チャーシューになった」
「カレーは具がかたいカレーになった」

3位「スカイダイビングヨーヨー実験」2票
スカイダイビングでヨーヨーは出来るのか?という実験に松本がチャレンジ!!結果は、できずだったが、さらに「濡れたシャツは乾くのか?」という実験に櫻井が挑戦。この実験でビビリ櫻井のキャラは不動の物に!

2位「水中オーケストラ実験」2票
オーケストラの音色は水中ではどのように聞こえるのかという実験!
実験結果 「フルート以外演奏できた!」
フルートは、肺から出した空気を吹き込み口に入れることが出来ず、空気がもれてしまっているため、出来なかった。

1位「巨大ゼリー実験」8票
スタッフが選ぶベスト1は、もはや伝説の大失敗実験。巨大な自立するゼリーを作る実験だったが、いざ型をはずしてみるとゼリーの洪水が起きるという、事故のような結果に。
そんな数々の思い出実験を振りかえってきたが、11月1日、新たな伝説が誕生か!? "嵐のライブを3D映像で見られるのか"を生放送で実験するなど、興味津々の実験の数々をお楽しみに!

『祝10周年!!今夜嵐を巻き起こせ・・・驚きの嵐 世紀の大実験!!
学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!』
11月1日(日)よる7時から3時間生放送!!