日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:井上真央さん

今週のゲストは、先週に引き続き井上真央さん!先週は悩みを克服!という事で、体の硬さを克服(?)した真央ちゃん。今回は二つ目の悩み、高所恐怖症の克服を目指します!

「真央ちゃんのお悩み(2)高所恐怖症を克服したい」
昔階段の上から落ちてしまったことがあり、それ以降、高所恐怖症になってしまったという真央ちゃん。ヘリコプターに乗るときなど、仕事にも影響が出てしまうそう。そんな真央ちゃんの為に、普段テレビ局のスタジオで照明さんが扱う、高所作業用タワーリフトをご用意!高さ10メートルまで少しずつ上昇するので、徐々に高さに慣れることができます。

まずはお手本という事で「観覧車に乗っても、観覧できない」男、高所恐怖症の櫻井が挑戦!上昇前、リフトに乗った時点では「これヤベェな!」と弱音を言っていた櫻井でしたが順調に上昇!このまま頂上まで行けるかと思いきや、約8メートル地点で停止。続いて真央ちゃんが挑戦!二宮の「行けるところまで行ってみよう」のアドバイスに、上昇を開始する真央ちゃんでしたが、上昇開始直後、「...ここかな?」と、約3メートル地点でストップ!限界の早さにメンバー「早っ!」と総ツッコミ!ここで大野の「目つむって(上昇ボタンを)押せばいいんだよ」という提案で、ゆっくり上昇していった真央ちゃん。6メートルを超えたところで目を開けたが、その高さに驚き「どうしてこんな危険なことするんですか?」とコメント。全員がもう限界かと思った時、真央ちゃんまさかの再スタート!グングン上昇して行き、あっさり10メートル地点まで行ってしまったのでした。これで克服できたのかな?

特技披露

一輪車が得意と言う真央ちゃんにその腕前を見せてもらう事に。
乗るのにはちょっと苦労しつつも、狭い舞台を上手く方向を変えながらスイスイ!これはかなりいける!ということで、一輪車に乗りながら生ビールを運ぶという「一輪車バー」的なことにチャレンジ!難易度が高そうなお願いにも関わらず見事成功!ビールをこぼすことなく運べました!続いて一輪車に乗りながら、もうひとつの特技けん玉に挑戦!しかし、相当難しかったようで、「過酷~」と言いながらあきらめた真央ちゃん。降りてけん玉をやってみたら、なんと一発で成功!悔しそうな表情の真央ちゃんでした!

緊急発表!!

10月25日(日)~11月1日(日)に嵐が出演しまくる、嵐チャレンジ★Weekの総決算として、11月1日に3時間生放送が決定!!
その、「驚きの嵐 世紀の大実験!!学者も予測不可能SP&奇跡を呼ぶ実験的生ライブ!!」の実験内容を一足お先にご紹介!

実験ラインナップ

「空飛ぶ空中ステージで生ライブは出来るのか!?」
「世界初かも!?嵐の生ライブを3D映像で見られるのか!?」
「赤や青など色つきの影は出来るのか!?」
「慣性の法則でブランコは一回転出来るのか!?」
「リベンジ!秋に桜を咲かす事は出来るのか!?」
「ついに最終章!〇〇の船で海を渡れるか!?」
「全身を鏡張りにしたら景色に溶け込み透明人間になれるか!?」

今回大注目は生実験!日本に一台しかない特殊なカメラで嵐の生ライブを3D映像に加工。その映像を3Dメガネで見たら、果たして嵐は飛び出して見えるのか!?という実験!簡単に作れますので、視聴者の方も是非メガネのご準備を!
(※作り方の詳細は「嵐の宿題くん」HPトップ画面からリンク先をご覧ください)

ほかにも、恒例のほっときシリーズからは、リベンジ実験!「秋に桜を咲かせられるのか?」かつて、夏に桜を咲かせようと実験したものの、一輪だけしか咲かないという結果に終わってしまった苦い実験。今回は前回の失敗をふまえての挑戦!紅葉と桜のコラボレーションという夢の光景を観ることは出来るのか!?

さらにさらに、みんな大好き船実験!!これまで様々な材料で船を作り、海を渡ることに挑戦してきましたが、今回の素材はなんと塩!塩で船なんて作れるの??ということで、どうやって作るのかを実践してみました。

塩:水=1:16 をかき混ぜ、木枠に塩を押し込み、レンガの形にする。それを塩釜焼きの要領でオーブンで焼き上げ、塩の強度を上げる。こうして出来た塩レンガをなんと1600個用意して船を作ります!結果はいかに!?

他にも、東海道五十三次をめぐる旅に出たお馴染みのミラーマンや、影を使った新しい実験などが満載!乞うご期待!!