日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:井上真央さん

本日はドラマや映画で大人気!女優・井上真央さんをゲストにお迎えし、真央ちゃんの大好きなアイスクリームでおもなし!相葉考案アイスの登場に真央ちゃん激怒!?そして、嵐の動物担当相葉による、今話題の超かわいい手乗りペットもご紹介!さらに、真央ちゃんのお悩みも解決しちゃうぞ!!

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいアイスクリームを調べて提出!」

アイスクリームが大好きという真央ちゃん、特に最近のお気に入りは、WBCの際、イチロー選手も通っていたというロスの焼肉屋さんで食べたというピスタチオのアイスなんだとか!そんな真央ちゃんの為にヨーロッパNO.1ジェラートと超巨大パフェをご用意!
気に入ってくれるかな?相葉アイスもあるよ!

解答編

1."デリッツエフォリエのジェラート"550円(レギュラーサイズ)/東京・渋谷「デリッツエフォリエ」

2007年国際ジェラートマイスター賞を受賞したパリのジェラート専門店が海外1号店を渋谷にオープン。今回、お店の雰囲気をそのままにスタジオに冷凍ショーケースごと用意しました。ジェラートはお店の人気商品ティラミス、ピスタチオ、メリンガ、マンゴー、フルッティロッシなどをご用意。井上さんはピスタチオ、ティラミス、フルッティロッシの3品をチョイス。ピスタチオは「わ~って食べた感じ」と真央ちゃん。嵐のメンバーも「ピスタチオ超うまい」と絶賛でした。

2."シンデレラパフェ"15000円/茨城・つくば市「ウエストハウス」

8Lのアイスクリームを生クリームでデコレーションした、全長120cm、重さ12kgの超巨大パフェ。真央ちゃんも喜んでくれると思いきや、なんと真央ちゃん「生クリームが食べられません」と重大事件発生!!櫻井が生クリームの部分を食べて、なんとかフォロー。アイスの部分を食べた真央ちゃんは「おいしい」と喜んでいました。

相葉アイス

相葉アイス略してアイアイ開店。
今回、相葉は真央ちゃんの為に旬の食材を使ったアイスからいつものアレを使ったアイスまで相葉オススメの4品をご用意!!真央ちゃんは気に入ってくれたかな?

アイアイ商品(1) 秋の味覚とのコラボレート・・・さんまアイスクリーム
アイアイ商品(2) ありそうでなかったコラボレート・・・コーンスープアイスクリーム
アイアイ商品(3) 子供が大好きなアレとコラボレート・・・海老フライアイス
アイアイ商品(4) ○○○○とコラボレート・・・麻婆アイス

相葉の用意した4品すべてを食べた真央ちゃん。麻婆アイスに関しては「何かもう、許せないです!!」とお怒り気味。でも嵐のメンバーからは評判がよくリーダーは「高級料理店で出されたら食べるよね」と言っていました。

番組から視聴者への宿題
井上真央さんのイメージを膨らませて答えてね!

「井上真央さん、昨日の夜何してた?」

答え「数人の男性から告白されてどの人にしようか悩んでいた」

このイメージに対し、「『花男』のイメージがあるんですかね?」と真央ちゃん。それに対し「実際はどうなんですか?」と厳しく追求した櫻井。しかし逆に「モテますか?」と質問が返されると「俺はもてるけど」とキッパリ!スタジオからは何故か失笑が。
真央ちゃんは「オレがオレが」タイプが苦手だとか。でも道明寺のように「オレオレ」はいいそう。「オレがオレが」と「オレオレ」の違いを熱弁しておりました。

珍しいペット紹介
現在、犬を飼っているという真央ちゃん。他にもペットがほしいという事で、嵐の動物担当相葉が今話題の超かわいい手乗りペットを紹介!

(1)ピグミーヘッジホッグ(25000円)
(2)フクロモモンガ(35000円)
(3)スキニーギニアピッグ(30000円)
(4)イングリッシュアンゴラ(90000円)
まずは、「ピグミーヘッジホッグ」というハリネズミの種類に「かわいい~」と大喜び。そして、初めて見る「スキニーギニアピッグ」にえさをやりながら、寿命を気にするなど、結構本気な様子。お買い上げとはなりませんでしたが、アンゴラを見て「モップみたい」など、好奇心旺盛に楽しんでいただけたようです。

「真央ちゃんのお悩み」
(1)体が硬いので柔らかくなりたい
前屈をしても手が床に着かないという真央ちゃん。そんな真央ちゃんの為に一瞬で体を柔らかくする方法を紹介!それは1枚のティッシュペーパーを小さく折って奥歯で噛みながら前屈するというもの。試してみると、噛む前は記録が約マイナス20cmだったのに対し噛んだ時は、楽々と手が床に着きビックリ!!しかし嵐イチのカチカチ櫻井が試したところほぼ記録変わらずでした。効果には個人差があるようです。

【今週の宿題くん優等生】

「デリッツエフォリエのジェラート」を提出してくれた 東京都 つくしづくし さん