日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ハイキングウォーキングさん

本日はスーパーイリュージョンで大人気!ハイキングウォーキングのお2人をお迎えし、嵐と一緒に超恥ずかしいイリュージョンを連発!?
そして料理の宿題募集コーナーでは「すっぱい料理」で嵐の身に異変が!
さらに、ハイキングウォーキングさんのボツネタや定番ネタの裏側をご紹介!!

売れる前、髪を切りに行くお金がなかったため長髪になってしまったというQ太郎さん。しかしその長髪のおかげで誕生したネタがいっぱいとのこと!
でも、「昭和20年代の女性」、「オイルショックの女」、「パチンコで食う女」など、どれも「卑弥呼さま」と同じ!!という結果に。

Q太郎さんが考えたネタ披露

むかしはQ太郎さんがネタを考えていたが、つまらないので松田さんに代わったという二人。Q太郎さんのネタを見せてもらうと・・・説明なしにはわからない、なんともシュールなネタ。「無声映画みたい」と二宮、「わかんねぇ!」と松本。松田さんに代わって正解?

ゲストから
視聴者への宿題

「すっぱい料理を調べて提出!」

すっぱい料理が大好きで、特にお酢を使った料理には酢をたっぷり入れて食べるというQ太郎さん。そんなQ太郎さんのために、お酢を使った料理を3品紹介!

解答編

1."元祖 酸辣湯麺(スーラータンメン)"1260円(ランチ価格)/東京・赤坂「中国料理 赤坂榮林(えいりん)」

すっぱくて辛いラーメン、酸辣湯麺。中国のすっぱいスープ・酸辣湯(サンラータン)に麺を入れたのが始まり。Q太郎さん好みの酢の量で食べてみるとメンバーは一口でむせてしまいました。そんな中、櫻井は「全然大丈夫!」とQ太郎さんと共感。

2."シュクル・ドゥ・カンヌ"480円/東京・要町「エコール・クリオロ千川本店」

上から、さとうきび酢と黒蜜を使ったすっぱいゼリー、ハチミツを使った甘いムース、一番下に砕いたクッキーという三重構造で出来たスイーツ。櫻井の「(下に)たどりつくと超うまいよ!」の通り、全てをミックスして食べると味のバランスが整い、甘くて後味すっきりな味わいに。

3."ビンチョサン"

普通のお酢の15倍の酸度を持つ、韓国のお酢。手に付くとヤケドの恐れありという危険なものらしい!取り扱いにはご注意下さい。匂いをかいだだけでノックアウトされる、ビンチョンサンをいざ、試食してみると・・・「すすれない」と泣き出すQ太郎さん。麺をすすろうとするだけでむせてしまい、食べられない!「シビれる!」と驚きの相葉。量をほんのちょっとにすると、おいしくいただけました。

氷酢酸(ピンチョサン)は、強い刺激性があるため、直接飲むと深刻な健康障害につながります。絶対に直接飲まないようにして下さい。その他、使用方法がわからない方は商品を購入した販売店へお問い合わせ下さい。


イリュージョンの裏側を披露!

裏側その一
"封印したボツネタを披露"

ハイキングウォーキングさんの"テレビ用ネタ""ライブ用ネタ""ボツネタ"というネタ一覧が書かれたボードが登場すると、嵐からは「ボツネタを見たい!」とリクエスト。そこでボツネタイリュージョンを見せてもらうと・・・「鉄アレイをトイレットペーパーで持ち上げる」では会場から少し笑いが起き「(今日は)調子良いかもしんない!」の後押しにより、続いて「ほうきを手に立てたまま1曲歌いきる」を披露。結果やはりスベッてしまい、Q太郎さんは「だからこうなるじゃないですか!」と苦笑い。

裏側その二
"コーラを一気飲みしてゲップをせずに山手線の全駅を本当は言えます"

「(コーラのイリュージョンを)最近やり過ぎて、結構言えるようになってきた」と言うQ太郎さん。実際に披露していただきました!結果、見事に全駅を言い切り、言い切った後にゲップ!大野がツボにはまり「汚えゲップ!」と大爆笑。そのほか、気になるイリュージョンに嵐が挑戦!

「ヘリウムガスを吸って声を変えずに歌える」

大野が挑戦。1回目はあまり声が変わらず、再度挑戦。Q太郎さんから教わった、肺の空気を吐き出す時の変顔に一同爆笑。

「ブーブークッションの音を鳴らさずに座る」

今度は櫻井がブーブークッションのイリュージョンに挑戦!
しかし失敗してしまい、「スゴイ辱め!残酷過ぎる!」とコメント。
続いて小倉さんに指名され、松本が挑戦!こちらも失敗してしまい、その姿に櫻井が「これ以上はやめて下さい!!」ととめる事態に・・・。