日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ガレッジセールさん

本日は、ガレッジセールのゴリさんをお迎えし、「珍しくておいしいスタミナ料理」をご紹介!飛び入りゲストの登場、ゴリ監督による次回作映画の緊急オーディション、ゴリ監督が撮影した衝撃映像等、内容盛りだくさん!

◆ゴリ監督の次回作映画 緊急オーディション
監督デビューしたゴリさんが、次回作映画の緊急オーディションを開催。
ゴリさんのお題に嵐が大苦戦!何故か、二度見にこだわるゴリさんでした。

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいスタミナ料理を調べて提出!」

肉体の衰えを感じているというゴリさんのために、今日は元気がモリモリ出ちゃう料理を用意しました!

解答編

1."ハブのハンバーグ"6000円

飛び入りゲスト、ガレッジセールの川田さんが持ってきてくれたのは、沖縄の人でもあまり食べたことがないという、ハブ肉!ハブの肉に含まれるアルギニンが精力アップに効くんだとか。一口食べるも、ハブ肉の独特の香りに顔をしかめるゴリさん。なんとか飲み込んで、キレのあるブレイクダンスを披露してくれました。

2."スッポンの胆汁"/神奈川県横浜市「あぐら亭」※コース料理の一品

すっぽんの肝臓から分泌される消化液、胆汁には、疲労回復の効果があるそう。苦味が強いので水や日本酒で割って飲むのが一般的ですが、オグさんの一声でゴリさんはストレートで、川田さんは水割りで飲むことに。ストレートで飲んだゴリさん、あまりの苦さに「地獄味」と悶絶。次の一杯を飲む人を、ジャンケンで決めると・・・またもやゴリさんが胆汁を飲む羽目に。まさかの展開にゴリさん本当にブレイクしちゃいました。

3."豚とキャベツの地獄鍋"1人前820円/北海道札幌市「うみんちゅぬ・やまんちゅぬ」

ハバネロソース、赤唐辛子、石垣ラー油等、激辛調味料たっぷりのスタミナ鍋。赤唐辛子とハバネロに含まれるカプサイシンに胃の働きを活発にする効果があるんだとか。しかし!あまりの辛さにゴリさん、またしても大ブレイク!突然「シーサー」と叫びながら、スタジオを駆け回り始めてしまいました。

◆ゴリ監督の衝撃映像
「衝撃映像の撮影に成功しました」というゴリさん。持って来てくれたVTRはなんとカメの交尾映像!飼っているカメの貴重な瞬間を激写してきてくれました。

最後は川田さんに爆笑で締めてもらおうと、「3秒で顔を真っ赤にする」という特技を披露してもらいましたが、微妙な空気に。そこでさらに一発ギャグ"ご歓談"を披露するも、大スベリ!!結局、川田さんはいなかったようにエンディングを迎えました。

【今週の宿題くん優等生】

「スッポンの胆汁」を提出してくれた神奈川県 すっぽんぽんさんに決定