日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:オアシズさん

本日は、38歳独身のオアシズの2人をゲストに迎え話題のスイーツで嵐とカップル気分を満喫!そして、幼馴染の二人だからこそ知っているお互いの良い所ベスト3を発表!

ゲストから
視聴者への宿題

「まるごとフルーツや野菜を使ったスイーツを調べて提出!」

コンポートが好きという光浦さんも喜ぶ、フルーツや野菜をまるごと使ったスイーツを3品ご用意!本日は特別にカップル気分で味わっていただきました。

解答編

1."まるごといちじくロール"1680円/石川県金沢市「メープルハウス本店」

いちじくをまるごと3つ生クリームとスポンジで巻いたロールケーキ。生クリームは甘さ控えめの為、いちじく本来の味を楽しめます。
光浦さんが恋人役に選んだのは二宮。設定を細かく決め、カップル気分を楽しもうとした光浦さんだが、店員役の大野がぶち壊し。店長(?)大久保さんまで出動しての大クレーム。まったくデート気分を味わえませんでした。

2."元祖丸ごとかぼちゃプリン"3150円/愛知県日進市「イエローパンプキン」

かぼちゃをまるごと使ったパンプキンプリン。かぼちゃの中に、かぼちゃの甘みをいかした濃厚でヘルシーなプリンが詰まっており、プリンもかぼちゃも食べられる一品。
松本を彼氏役に選んだ大久保さん、プリンのおいしさもさることながら、松本のプロポーズに感涙!プリンはほかのメンバーからも絶賛でした!

3."まるごとメロンアイス"8400円/兵庫県神戸市「レイブドゥシェフ」

静岡県産の高級マスクメロンを2つ分使った高級メロンアイス。さっぱりしたメロンアイスと周りにコーティングしてある濃厚なバニラアイスを一緒に食べるとよりおいしいんだとか。
今度は、光浦さんと大久保さんが2人で食事に行ったら店員さんに惚れちゃったという設定。しかし、またもや店員・大野の対応に2人が激怒。サービスは散々でしたが、アイスはとてもおいしかったそうです!

番組から視聴者への宿題
オアシズさんのイメージを膨らませて答えてね!

「オアシズさん、昨日の夜何してた?」

答え「光浦さんが、大久保さんにOLをやめるように説得していた!」

今でもOLを続けているという大久保さん。実際、光浦さんは「OLというキャラがあった方がいい」と思っているそうです。
そんなオアシズのお2人は小学校の頃からの仲よしコンビという事で、幼馴染だからこそ知っているお互いの良い所ベスト3を紹介して頂きました。

【大久保さんから見た光浦さんの良い所】
(1)仕事をしなければ無害
(2)誰よりも子供好き
(3)手足が長い

【光浦さんから見た大久保さんの良い所】
(1)なんでもそれなり
(2)邪魔にならない
(3)高跳び

なんでもそれなりな大久保さんだけど、運動はあまり得意ではないそうで、中でも学生時代、高跳びをしている大久保さんが抜群に面白かったとのこと。バーの手前で何がなんだかわからなくなってしまうそう。せっかくなので、久々の高跳びに挑戦してもらいました。
1mから75cmまでバーを下げましたが、結局跳べず。でも、メンバーには大爆笑でした。

【今週の宿題くん優等生】

「元祖丸ごとかぼちゃプリン」を提出してくれた 愛知県 ささやんさんに決定