日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

スーパー相葉すごろく ワールドツアーズ!

今夜の宿題くんは、お金がないSP!今回は、今までの相葉スゴロクがバージョンアップ!!お金がないので、やっぱりノー編集でお送り致します!!そして今回の激安ゲストはリアクション王の出川哲朗さん!
今回は、世界地図をベースにマス目を展開!日本からスタートして、世界一周の旅に出かけます!また、メンバーも海外風衣装を身にまといワールドワイドにお送りします!ゴールできなかった人にはもちろん罰ゲームあり!時間内に世界一周出来る人はいるのか!?

マス目!!

(1) 日本 「スタート&ゴール」
(2) 韓国 「さかなさんの毒舌占い」
(3) 中国 「パンダになる」
(4) モンゴル 「遊牧タイム(3分間退場)」
(5) タイ 「激辛タイ料理」
(6) インド 「3マス戻る」
(7) ロシア 「コサックダンス(失敗したら背中に氷)」
(8) ロシア 「白鳥の湖」
(9) イギリス「罰金ガム宮殿(番組制作費として1000円徴収)」
(10) フランス 秘密
(11) スペイン 「ごほうび(チュロス)」
(12) イタリア 「○○をオペラ風に歌う」
(13) エジプト 「ツタンカーメンの呪い」
(14) 南アフリカ共和国 秘密
(15) オーストラリア 秘密
(16) ハワイ 秘密
(17) ブラジル 「リフティング10回(失敗したらサンバ)」
(18) メキシコ 「ハバネロまるかじり」
(19) アメリカ合衆国 秘密

時系列ではなく、個々のたどったマス目をご紹介!

相葉(メキシコ風)

インド【3マス戻る】→中国【パンダになる】→インド【3マス戻る】→中国【パンダになる】→モンゴル【遊牧タイム(3分間退場)】→イギリス【罰金ガム宮殿(番組制作費として1000円没収)】

前回見事にゴールした相葉だったが、今回は大苦戦!オグさんによる、適当パンダに始まり、まさかのインドと中国を往復!そこから抜け出したと思ったら、なんとモンゴルで遊牧タイム!!アジアをようやく抜け出すもイギリスで1000円罰金と散々な結果に終わりました。

松本(王子様)

韓国【魚さんの毒舌占い】→タイ【激辛タイ料理】→スペイン【ごほうび(チュロス)】→エジプト【ツタンカーメンの呪い】

いきなり魚さんに毒舌占い&告白をされる波乱の幕開け。途中、出川さんにトムヤムクンを食べさせていてトムヤムクンが目に入るというハプニングに見舞われる。最後は今回一番のはずれクジ?と噂のツタンカーメンの呪いに!金粉を顔に塗られツタンカーメンになって終了。

出川(スコットランド風)

タイ【激辛タイ料理】→ロシア【コサックダンス】→スペイン【ごほうび(チュロス)】→ブラジル【リフティング10回(失敗したら罰ゲーム)】

激辛、氷とリアクションのとれるマスを踏むところは、さすがな出川さん。スペインでごほうびを踏んだのは、おいしかったのか?おいしくなかったのか?リフティングを失敗して全力でサンバを踊らされた出川さんは、踊りは専門外なのか、本当に恥ずかしそうでした。

櫻井(チャイナ風)

韓国【魚さんの毒舌占い】→ロシア【白鳥の湖】→エジプト【ツタンカーメンの呪い】→メキシコ【ハバネロまるかじり】

魚さんの占いでは、毒舌のはずが逆に褒められるという好スタート!白鳥の洗礼を受けた後、気になる「ツタンカーメンの呪い」では、寝袋に入れられ、顔を金色に塗られ、第一号のツタンカーメンに。寝たまま番組が進行する中、最後はハバネロでフィニッシュ。

大野(足軽)

中国【パンダになる】→タイ【激辛タイ料理】→ロシア【白鳥の湖】

始まりから、足軽衣装に不満そうな大野。パンダになることでちょっと身軽に。また、出川さん、松本が撃沈した激辛トムヤムクンも激辛好きの大野には全く堪えず、出川さんに「リアクション殺し」と言わしめる。そして、足軽パンダが華麗に踊る白鳥の湖で拍手と爆笑の嵐でした。

二宮(カウボーイ)

ロシア【コサックダンス】→スペイン【ごほうび(チュロス)】→イタリア【○○をオペラ風に歌う】

順番的なハンディをものともせず、大陸を駆け抜けた二宮。ウエスタンスタイルでコサックダンスを踊り、イタリアで即興アーティストゲームを踏んだ二宮。恥ずかしさを押し殺して罰ゲームをやりきるも、ツタンカーメン櫻井の笑いしかもらえず。

櫻井がメキシコにたどり着いたところで、タイムアップ!!
結果、全員で罰ゲーム!今回は、今さらなエアギターを全力で演じてもらいました!