日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:辻希美さん

本日は、女子中高生のカリスマ・辻希美さんを「甘~いデカ盛りスイーツ」でおもてなし!さらに、辻ちゃんのママっぷりを披露!そして相葉ランドではハイハイ障害物競走!

ゲストから
視聴者への宿題

「甘~い!デカ盛りスイーツを調べて提出!」

家のバケツで巨大パフェを作るほどデカ盛りスイーツが好きという辻さんにとっておきの3品を紹介します。あまりに大きいので食べきれない分はおデブスタッフが頂戴します!

解答編

1."富士山"9,800円 /大阪府大阪市「コロンビア」

お皿の真ん中に富士山をイメージした5リットルのアイスクリームがそびえたつ巨大パフェ。アイスクリームの総量なんと8キロ!パフェを見るや否や目をまん丸にして呆気にとられていた辻さんは「すご~い!」と終始ご満悦の表情。そして、クリームたっぷりのクレープを食べたマツジュンは「うめ!」と満面の笑みでテンションが上がっていました。みんな色んな方向から自分の好きなものを黙々と食べていました。

2."3.5フィートクリームソーダ" 25,000円/東京・東池袋「ナムコ・ナンジャタウン」ソフトクリームBAR(7月いっぱいの販売 要予約)

高さ110cmインパクト満点の60人前の超特大クリームソーダ。メロンソーダ15リットル、アイスクリーム1.5キロ!!長さ1mのストローにも一同驚愕!あまりのデカさに、二宮「まさにナンジャ、さすがナンジャ」。最後はグラスを囲って全員で仲良く飲みました!

3."ビッグハニトー"12,000円/東京・赤坂 「パセラリゾーツ」

長さ90cm!食パン16斤分!超特大の特製ハニートースト!ボックスが開いた瞬間からテンションマックスの辻さんは「超大好き!!」と飛び跳ねて喜んでいました。チョコクリームがたっぷりついたトーストを食べて「おいしい!」と大満足!

番組から視聴者への宿題
辻希美さんのイメージを膨らませて答えてね!

「辻希美さん、昨日の夜何してた?」

答え「娘 希空(のあ)ちゃんとお菓子の取り合いでケンカしていた」

女子中高生が選ぶ理想のママランキングで堂々の1位に輝いた辻ママ。
まだまだアイドル辻ちゃんのイメージが強く、娘の希空(のあ)ちゃんと対等にケンカをしているイメージでしたが、実際もお菓子の取り合いでケンカをしているそうです。しかも希空(のあ)ちゃんの方が勝って、辻さんが涙を流すときもあるそうです。

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「ハイハイ障害物競走」(提出者:千葉県ノンタンさん)

四つんばいで【平均台】【おしゃぶり取り】【顔面ラップ破り】の3つの障害物をクリアする。ゴールまでのタイムが一番早い人が勝者となる個人戦のタイムトライアル。
競技者は赤ちゃんの頭巾、よだれかけをつけてレースを行う。

第一走者:相葉、辻さん
「9秒台を出す」と宣言した相葉。それに対して「8秒台を出す」と対抗心むき出しの辻さん。平均台で一歩リードの辻さんは、おしゃぶり取りも難なくクリアし、最終障害のラップ破りへ。しかし、辻さんはラップを中々破れず足踏み。その間に相葉が変顔を恐れず、顔面でラップを破り、先にゴール。ラップのド壺にはまった辻さんは大きく遅れをとってゴール!

【結果】相葉 20秒75、辻さん 42秒99

第二走者:櫻井、二宮
意気込みを「バブ」とすっかり赤ちゃんになりきっている櫻井、一方「がんばります」と冷静沈着の二宮。平均台、おしゃぶり取りをほぼ互角にクリアしていく二人。勝負は最終障害のラップ破りへ。あっさりとラップを突き破った二宮が先にゴール!ラップにつかまった櫻井が遅れてゴール!

【結果】櫻井 21秒08 二宮 13秒84

第三走者:大野、松本
小倉さんに「勝算は?」と聞かれた松本は、不機嫌そうに「ありますよ。超ヤル気ありますよ。」と不気味な存在。大野は「よし」の一言。平均台を互角にクリア。おしゃぶり取りで足踏みする松本に対して、大野はあっさりとクリア。一歩リードで勢いよくラップ障害へ突っ込んでいく大野。しかし、辻さん同様ラップのドツボにはまりかなりの足踏み。その間にラップ障害を難なくクリアした松本が先にゴール!遅れて大野もゴール!

【結果】松本 12秒90、大野 30秒06

優勝は、松本!!

【今週の宿題くん優等生】

「3.5フィートクリームソーダ」を提出してくれた東京都ミニマムさん