日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:はんにゃさん

本日は、大ブレイク中のお笑いコンビ、はんにゃのお二人を「珍しくて美味しい丼」でおもてなし!さらにはんにゃ金田の持ち込み企画でまさかのマジ反省!?

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくて美味しい丼を調べて提出!」

ガツガツ食べられる豪快な丼モノが好きだというはんにゃのお二人。
見た目も味も豪快な、とっておきの3品をご用意させて頂きました!

解答編

1."かき揚げ丼"1,050円/東京・国立「深川つり舟」

なんと30枚のかき揚げがのった豪快な丼。お店近くの大学の学生のために、枚数を増やしているうちに、ついに30枚になってしまったんだとか!絶妙なバランスで積まれたかき揚げ丼は高さ40cm以上。ご飯によく合う味付けのかき揚げに思わず「ご飯が欲しくなる」と一同。しかしかき揚げが多すぎて、丼のご飯にたどり着けない!

2."中トロ丼"1,000円/東京・秋葉原「まるき まぐろ亭」

どんぶりからはみ出るほど中トロがのった丼。丼から豪快にはみ出るマグロに、「丼を持てない!」とはんにゃ金田さんうれしい驚き!
丼モノらしく口の中にかき込むように中トロ丼を食べる一同。松本にいたっては、頬張りすぎてコメントが言えなくなってしまいました。

3."ダチョウ親子丼"(25,000円/10人前)/大阪府堺市「カフェ&レストラン マッハ3」※スタジオは5人前の量です

ダチョウの卵、ダチョウの肉で作ったダチョウの親子丼。あまり食べる機会のないダチョウのお肉。その味は、「鳥の肉に似ている」「牛」「レバー」「タン」と意見がバラバラでしたが、歯ごたえのあるあっさりしたお肉という感じなようでした。

番組から視聴者への宿題
はんにゃさんのイメージを膨らませて答えてね!

「はんにゃさん、昨日の夜何してた?」

答え「はんにゃの金田さんは昨日の夜、いつコンビを解散してもいいようにピンのネタを考えていた」

イメージ宿題について「あながち間違ってない」と言う金田さん。
相方のここが許せない!をお互いに吐露してもらいました。
金田さん:川島さんの「鼻をほじる」ことが許せない
川島さん:金田さんの「飯の食べ方が汚い」「半目で寝る」ことが許せない

忍法を伝授

忍者の技を体得したと言うはんにゃ金田さん。
それならばと忍術を伝授してもうらことに。

(1) 忍法「音を立てずに着地するの術」
ジャンプして足音を立てずに着地するという技。
先に嵐が挑戦するも、全員が失敗。満を持して金田さんがジャンプするも、まさかの失敗で大ブーイングに。結果的には相葉が一番静かでした。

(2) 忍法「空中の新聞紙を10連打の術」
空中に投げた新聞紙を、床に落ちる前に10回パンチするという技。
「普通の人じゃ3回やれていいほう」という金田さんの発言とは裏腹に、大野があっという間に一発で成功。思わず金田さんもうなだれる結果。

"ヘッドホンとアイマスクをして息の合ったコントができるのか?"

宿題くん恒例のヘッドホン&アイマスク漫才に、はんにゃさんが「ズクダンズンブングンゲーム」で挑戦!
いつもと変わらぬ自由な動きの川島さんに対して、「怖い・・・」と言いながら、軽快に動けずにいる金田さん。動きは微妙でしたが、息はピッタリ!で大成功!

【今週の宿題くん優等生】

「かき揚げ丼」を提出してくれた東京都 ノリオさんに決定