日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:misonoさん

本日は、音楽、バラエティ、ドラマ、と多方面で活躍中のmisonoさんをお迎えして、「宴会で盛り上がる料理」をご紹介!さらに韓国料理店の店主による占いではmisonoさん&嵐が撃沈・・・
恒例のおバカ運動会はウエイトレスの格好をした嵐とmisonoさんが変わった走り幅跳びに挑戦しました。

ゲストから
視聴者への宿題

「宴会で盛り上がる料理を調べて提出!」

宴会が大好きで、庶民的な料理が好きというmisonoさん。
今回は宴会気分でワイワイ盛り上がっちゃいましたよ!

解答編

1."ロケットバーガーズスペシャル"3,500円/大阪市北区「バーガーウィッチェ」

9種類のハンバーガーを串に刺してタワーにしたインパクト抜群の料理。松本の提案で串ごと持ち上げてmisonoさんにカブりついてもらうものの、イマイチなリアクション。そこで、自ら盛り上がってる空気を作りだす、嵐。最後はバーガーで乾杯!

2."マグロ中落ち"(時価)/東京・築地「JIGE」

マグロの中骨に付いた中落ちを貝殻ですくって食べる、という粋な料理。
去年までは全く魚介類がダメだったというのがウソのように、「ウマい!」と言いながら、どんどん食べるmisonoさんでした。

3."豚カルビセット"1,480円/東京・新大久保「三姉妹+1」

お料理もさることながら、占いが大評判という店主・魚(さかな)さん。
早速misonoさんを占ってもらうと・・・「男運がない!」「モテない!」「アタマが悪い!」と散々。バラエティよりもアーティスト活動をした方がいいんだとか。
そして、二宮は、「芸能界は向いている」「家庭を守れるから離婚はしない」けど、「冷たい人間」なので「友達がいない」とこれまた手厳しい結果に!
さらに、個人的に魚さんが気になるのが、櫻井!「この人は偉くなる!」と太鼓判!そして、櫻井を「大事にして、利用した方が良い!」とのアドバイスをいただきました!

番組から視聴者への宿題
misonoさんのイメージを膨らませて答えてね!

「misonoさん、昨日の夜何してた?」

答え「ミュージシャンだった頃の写真を懐かしそうに見ていた」

バラエティ番組で引っ張りダコのmisonoさん。アーティスト活動もしているそうですが、バラエティの方が目立っているようです。そして、「今がモテ期!」と言い張るmisonoさんに内緒で「モテ期の写真」と称して、激太り時代の写真を公開!これにはmisonoさんもパニック!!見ているみんなも驚きの写真でした。

おバカ運動会 ウエイトレス幅跳び

久々のおバカ運動会。本日は、トレイに乗せたアイスコーヒーをこぼさないように「走り幅跳び」をする競技。チーム3名の合計が高いチームの勝利です。結果は以下の通り!

misonoチーム(合計200cm)
櫻井:80cm
misono:失格
大野:120cm

嵐チーム(合計90cm)
松本:90cm
二宮:失格
相葉:失格

misonoチームの勝利!

【今週の宿題くん優等生】

「三姉妹+1」を提出してくれた東京都 タクチャンさんに決定