日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

帰ってきた!相葉すごろく2009

今夜の宿題くんはまたまたお金がないSP。今回ノーカットでお送りするのは、あの相葉すごろく!!エコゲスト(!?)に南海キャンディーズ山里亮太さんを迎え、とっても恥ずかしい罰ゲームや(秘)トークを加えたニューバージョン!小倉さんは相葉のアシスタントで参加!
ゴールしてもご褒美はないけど、ゴールしないと必殺"乳首あきTシャツ"!!というお勝手ルールでスタート!!

マス目!!

(1)1マス進む
(2)小塩Pオススメグルメ「いか天」
(3) (秘)アンケート
(4)アイテムGET
(5)ストッキングかぶり
(6)1マス戻る
(7)5分間退場
(8) (秘)アンケート
(9) 小塩Pオススメグルメ「ハラミ肉めし」
(10)鼻の穴の周りを黒く塗る
(11) (秘)アンケート
(12)浜田Pの手作りクッキー
(13)コメディの基本「ズッコケ」
(14)アイテムGET
(15) (秘)アンケート
(16)5分間退場
(17)1日20個限定「プリンアラモード」
(18) (秘)アンケート
(19)全力でレイザーラモンHGのモノマネ
(20)1コマ戻る

時系列ではなく、個々のたどったマス目をご紹介!

相葉

「ストッキングかぶり」→「鼻の穴の周りを黒く塗る」→「浜田Pの手作りクッキー」→「5分間退場」
まさに相葉すごろくの王道を駆け抜けた相葉。
「相葉ちゃんによる、相葉ちゃんのための相葉すごろく」という名言が櫻井より進呈されました!

松本

「(秘)アンケート"モテモテ武勇伝を教えて!"」→「ストッキングかぶり」→「鼻の穴の周りを黒く塗る」→「(秘)アンケート"必殺の口説きテクニックを教えなさい"」→「コメディの基本ズッコケ」
バラエティ豊かなマス目を引いた松本。
ストッキング被った状態では口説きテクニックも何もない!?

山里

「アイテムGET」→「ストッキングかぶり」→「(秘)アンケート"実は僕○○フェチなんです"」→「浜田Pの手作りクッキー」→「1日20個限定プリン・アラモード」
新登場のアイテムGETをひくも、"山ちゃんのメガネ"という結果ゼロなクジを引いた山ちゃん。
さらにストッキングの洗礼を受けるが、本人は手ごたえなしで大あせり!

櫻井

「小塩Pオススメグルメ"いか天"」→「5分間退場」→「鼻の穴の周りを黒く塗る」→「(秘)アンケート"モテモテ武勇伝"」
前代未聞!5分間テレビに映れないというマス目を引いた櫻井。
帰ってきたとたんに鼻が黒く塗られました。

大野

「(秘)アンケート"相葉ちゃんのココが好き!"」→「小塩Pオススメグルメ"ハラミ肉めし"」→「浜田Pの手作りクッキー」→「(秘)アンケート"母親から何て呼ばれている?"」→「全力でレイザーラモンHGのモノマネ」
唯一まともな姿で進んでいた大野。最後の最後にお恥ずかしいマス目!

二宮

「いか天」→「ストッキングかぶり」→「鼻の穴の周りを黒く塗る」→「5分間退場」→「全力でレイザーラモンHGのモノマネ」
相葉に続き、相葉すごろくの王道を引く二宮。
後半にきての5分間退場でもはや終了!?となったが、ギリギリ復活の挙句、HGをマネする結果に。

結局誰もゴールできなかったので、全員で乳首あきTシャツとなりました。