日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ナイツさん

本日はヤホーでおなじみのナイツさん。ナイツさんからインパクト大の浅草芸人さんを紹介して頂きます!そして宿題くん名物ヘッドホン漫才では番組初の結果にスタジオ騒然!

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいラーメンを調べて提出!」

浅草のラーメンは全て食べつくしたというほどラーメン好きのお二人に一風変わったラーメンを紹介!

解答編

1."蒙古タンメン"770円/東京・板橋「蒙古タンメン中本」

Yahooランキング特集の東京都部門で堂々の第一位を獲得した絶品ラーメン!見た瞬間に「知ってますよ!」と塙さん。でも食べるのは初めてだとか。
味噌タンメンに辛子麻婆豆腐をのせた辛さとコクのある一品。
塙さんは「お豆腐おいしい」と具だけでも感嘆!さらに相方の土屋さんは「おかずになる!」とラーメンライス好きとしては大喜び!メンバーにも大好評でした。

2."青いスープのラーメン"600円/神奈川県横浜市「廣東」

その名もズバリ!青いスープのラーメン。1998年に横浜ベイスターズが優勝した記念に作られたラーメン。鶏ガラスープを青いリキュールで色づけしてある一品。見た目はビックリですが、食べてみるとあっさり塩味で「おいしい!」と大好評。

3."すき焼きラーメン"650円/京都府京都市「中華そばの店 ちいふ」

チャーシュー、もやし、ネギがのった醤油ラーメン。一見普通のラーメンですが、割り下と溶き卵につけて食べると、まろやかで濃厚な味が楽しめる一品。すき焼き感覚の新しいラーメンに一同感嘆!

番組から視聴者への宿題
ナイツさんのイメージを膨らませて答えてね!

「ナイツさん、昨日の夜何してた?」

答え「奥さんと一緒に預金通帳を見てニタニタしていた」

「今はインターネットバンキングなんでPC見ながらニタニタしてます」と塙さん。どうやらイメージ通りだったようです。テレビで活躍する今も舞台には変わらず出ているお二人。さらにこの若さで漫才協会の理事でもある塙さんは、最近墨田区担当の青年部長に任命されたそうです。

"ナイツさんのおすすめする浅草芸人コーナー"

コントD51(デゴイチ)
長年おばあちゃんと警官コントをやっているというベテラン芸人さん。ある日寄席に女子高生のグループが!なぜ?と思ったら、歌手の「D-51」と間違えて見に来ちゃったんだとか。D51さんを見た瞬間「あ゛ぁ~!!!」と言って帰っちゃったそうです。

ビックボーイズ
超ベテランコンビですが『レッドカーペット』や『エンタの神様』などに出たいがために最近短いラップネタを考案。"年金生活たまらんぜ♪芸人生活たまらんぜ♪"といった「韻を全く踏んでいない!」ラップだそうです。

マジックジェミー
赤い髪の毛が印象的なジェミーさん。外国人というキャラを舞台では絶対に崩さない方で、最近始めたブログは、タイトルもおどろおどろしく魔女らしいページに。
ところが、中身を見てみると「今日はディズニーランドに行ってきました♥」と素顔でVサイン!全くキャラが保たれていないんだとか。

"ヘッドホンとアイマスクをして息の合った漫才ができるのか?"
宿題くん恒例のヘッドホン&アイマスク漫才にM-1 3位のナイツさんが挑戦!2人のネタは掛け合いというよりは、塙さんの漫談に土屋さんが突っ込んでいるだけなので、相当難しいという2人でしたが・・・結果は、皆の予想を覆す完璧な漫才!スタジオ喝采の嵐!

【今週の宿題くん優等生】

「青いスープのラーメン」を提出してくれた大阪府 優さん