日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:品川ヒロシさん・本仮屋ユイカさん

本日は、品川ヒロシさんと本仮屋ユイカさんをお招きして、本仮屋さんの大好きなトマトを使った料理でおもてなし!さらに、映画『ドロップ』の裏話を暴露!!そして相葉ランドでは変てこゲーム対決!

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいトマト料理を調べて提出!」

トマトが大好きという本仮屋ユイカさんからの宿題。新作のトマト料理を3品紹介しちゃいます。

解答編

1."アメーラルビンズのタルト"(1カット1,050円 1ホール10,500円) /東京都・銀座「銀座Berry cafe」

静岡産のアメーラルビンズというトマトを使ったタルト。見た目がとてもきれいなトマト、味もとてもおいしく、本仮屋さんも「トマトおいしい?」と絶賛!
本仮屋さんが「みなさんに食べて頂きたいです。」とすすめると、小倉さんはすっかり品川さんの事を忘れて大野にタルトをすすめ、慌てて櫻井「監督は?」とツッコミ!品川さんも苦笑い。

2."学ちゃんの御意トマト鍋" (二人前5,960円)/香川県高松市「御意」)

香川県産のレッドオーレというトマトを使った鍋。このトマトは糖度が高く酸味が少ないのが特徴。本仮屋さん「すごくおいしい!でもすごく熱いです」とハフハフしていました。他のみんなも熱くてなかなか食べられない中、小倉さんに「翔くんは猫舌じゃないもんね」と言われ、トマトをまるごと口に含んだ櫻井、安の定トマトをスポンと出してしまいました。

3."赤トマト担々麺"(980円/東京都・六本木 蒼龍唐玉堂)

トマトがまるごと入った担々麺。食べる前から本仮屋さんのラーメンを食べる前、髪を耳に掛ける仕草に一同大盛り上がり。お味の方は・・・担々麺の辛味をトマトがマイルドにしてくれると大絶賛!

番組から視聴者への宿題
本仮屋さんのイメージを膨らませて答えてね!

「品川ヒロシさん、本仮屋ユイカさん、昨日の夜何してた?」

答え「ドロップの出演者と品川監督の悪口を言っていた」

実際は、「悪口なんてとんでもない」と本仮屋さん。
品川監督は現場を盛り上げて出演者から大人気だったそうです。小倉さんも品川さんの監督としての腕を大絶賛!そんな品川監督は出演者の水嶋ヒロさんや成宮寛貴さんの裏話を暴露!

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「木馬歩数計競争」(提出者:神奈川県 馬子さん)

以前番組でやった木馬レースを見て、これなら勝てると思っていたという本仮屋さんにピッタリのゲーム。鼻の先に歩数計の付いた木馬を30秒間でより多く揺らしたチームの勝ち!3人の歩数計の合計数で競う。
本仮屋チーム(本仮屋、櫻井、松本)VS品川チーム(品川、大野、二宮)に分かれて対決!

先攻は、本仮屋チーム。スタートから高速で揺らしまくる櫻井。その横で一生懸命揺らす本仮屋さん。櫻井の横にいたはずの松本はすごい勢いで進み、櫻井と本仮屋さんの前を横切って移動するほどの大健闘!結果は、櫻井56回、本仮屋さん85回、そして松本は、なんと7回!!松本「どういう事ですか?」と困惑の様子。合計148回。
続いて、後攻の品川チーム。こちらもスタートからすごい勢いで木馬を揺らす。頑張る品川は「おしり痛い」と絶叫!大野はいつも通りマイペース。あまりの遅さに「リーダー頑張って」と二宮が檄を飛ばす。結果、大野68回、品川98回、二宮64回、合計230回。品川チームの勝利!!あまりの結果の違いに「マツジュン7回だったのに」と櫻井。

「学校の椅子DEレース」(提出者:静岡県 学級委員長さん)

こちらのゲームは、学校用の椅子の背を前にしてまたがり、地面に足をつけず移動し早くゴールしたチームの勝ち!3人の合計タイムで競う。

先攻は品川チーム。すごい勢いで進んで行く品川さん。その後ろを二宮、大野が追って行く。そしてあっと言う間にゴール。内腿が相当痛いようで「痛い、痛い」と叫ぶ3人。
結果は品川5秒76、大野9秒66、二宮8秒67、合計24秒09。

続いて、本仮屋チーム。品川さんに勝るとも劣らない勢いでスタートを切った松本。それに比べ、椅子ジャンプにてこずる本仮屋さんと櫻井。本仮屋さんは途中で転んでしまうも、諦めず頑張って何とかゴール!感動のあまり「限界って思ったところが始まりだね」と相葉から名言?が飛び出す。結果、本仮屋25秒41、櫻井15秒09、松本5秒48、合計45秒98。品川さんチームの勝利!!

【今週の宿題くん優等生】

「アメーラルビンズのタルト」を提出してくれた東京都 ピノピオさん