日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

嵐の宿題くん お金がないのでSP

今夜は、久々の節約企画「お金がないのでSP!」激安、激ウマグルメ&蔵出し相葉ランドを開催!なぜか、あの伝説のゲームも復活!?

「安い!うまい!簡単!絶品グルメコーナー」

視聴者の方からいただいたメールの中から、おいしいのに安くて簡単に作れちゃう、おススメ料理を紹介しちゃいます!

解答編

1."親子パンカツ"(石川県 貧乏ヒマありさんの提出)

まずは、パンをパン粉で揚げる親子カツ。作り方は、(1)パンの耳を全部カットし、包丁で軽くつぶす(2)つぶしたパンに小麦粉、たまご、パン粉をつけ、油で揚げるだけで完成!ソースをかけた見た目は、なかなかおいしそう。メンバーからは、大野「あ~あ うまい!」松本「うまい!(パンだと)わからないよ」と大好評!材料費はパン一枚分の35円也。

2."エコ焼き"(静岡県 ドンマイ子さんの提出)

タコ焼きのタコの代わりに、エビのしっぽ、ナスのへた、枝豆の皮、ダシをとった煮干、使い終わったお茶の葉など捨てる部分が具として入っている、その名もエコ焼き。何が当たるか楽しみに食べていくメンバーでしたが、「何食べたんだ?」「(具が)わからない!」との発言が相次ぎ、松本「(中身が)入れなくても良かったよね...」と究極のエコ発言が!

蔵出しエコエコ相葉ランド

過去の収録の際、準備はしていたのにさまざまな事情でやれなかった、相葉ランドのゲームをやっちゃおう!

「投げてかぶって顔面ポン」(提出者:東京都 ケイトさん) 

"叩いてかぶってジャンケンポン"のハンマーとヘルメットを、ボールとマスクに変えて行うゲーム。ルールは、代表者同士がジャンケンをし、勝ったチームは全員でジャンケンに負けた代表者の顔面にスポンジのボールをぶつける。大野チーム(大野、櫻井、相葉)と松本チーム(松本、二宮、小倉)に分かれて対決!3回顔面にぶつけられたチームの勝ち。「うお~当たった!」「惜し~い!」などひとりテンションの高い相葉。しかし、結局、マスクで避けるのは間に合わないことが判明!これではただのジャンケンの勝敗!ってことがわかり、やらなくて良かったという結論に。

ここで相葉ちゃんの用意したネタが終了。時間が余っているので、おぎやはぎさんがゲストの時におこなった、「後ろから投げられたボールを気配でよけるゲーム」で遊ぶ事に。トップバッターは「俺は超能力がある」と自信満々の小倉さん。しかし、相葉の投げたボールは背中にヒットし失敗!2番手は「俺よけちゃうよ!」と自信ありの松本。しかし、こちらも「ポコッ!」とキレイな音をたてて、頭に直撃!その後は、ボールと見せかけてピコピコハンマーで櫻井の頭を叩く、二宮には全員いっせいにボールを投げつけたりと、もはやルール無用!結局、成功者なしで終了しました!