日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

相葉ランド未公開&2009年の大きな目標、小さな目標を大発表!
今夜は、相葉ランドお蔵入りゲームを大・大・大放出!
さらに、2009年の嵐の大きな目標、小さな目標を発表しちゃいます!!

相葉ランド未公開(1)「風船踏み踏みバトル」 ゲスト:FUJIWARA
(提出者:京都府 ブリブリが止まらないさん) 

ルールは...ヒモの付いた風船を足首に装着し、スタートの合図とともに相手の風船を足で踏んで割るゲーム。先に風船を割った方の勝ち。1回戦は、嵐チーム・櫻井VSFUJIWARAチーム・藤本さんが対戦。華麗なステップを見せていた藤本さんでしたが、風船が突然割れてしまうアクシデント!もうひとつは櫻井が見事に踏み、一回戦は嵐チームの勝利。2回戦は、嵐チーム・相葉VSFUJIWARAチーム・原西さんの対決。パワーで勝る原西さんは、相葉を持ち上げたり、ゴリラのように威嚇したりとパワープレーで原西さんが勝利。1勝1敗で迎えた決勝戦は、1人1つ風船を付け、2対2で戦う事に。嵐チームの代表・二宮&松本は、スタート直後に原西さんの風船を踏み、2対1で優勢に。必死で逃げ回る藤本さんでしたが、最後は自分の風船を踏んでしまい自爆!嵐チームが勝利しました。

相葉ランド未公開(2)「すっぽんチャンバラゲーム」 ゲスト:南明奈
(提出者:千葉県 ザ・プレミアムさん)

トイレ用品の"すっぽん"をヘルメットにくっつけてのチャンバラ対決。相手の"すっぽん"を先に落としたら勝ちというゲーム。二宮「すげえ つまんなそうなんだけど」松本「今の所 かなりの確立でカット候補...」などの声があがる中、相葉チーム(相葉、櫻井、二宮)VSアッキ―ナチーム(南、大野、松本)に分かれて、スタート!まずは先鋒戦、相葉チーム・二宮VSアッキーナチーム・大野が激突!頭を動かしているうちに、ヘルメットがズレて顔が隠れてしまった大野。必死で頭を振り続けるも"すっぽん"が外れてしまい、二宮の勝利!続いては、相葉チーム・櫻井VSアッキーナチーム・松本の中堅戦。櫻井が剣道経験3か月の意地を見せ、見事勝利!最後は、相葉VSアッキーナの大将戦。手加減いっさいなしの相葉があっさり勝利し、3対0で相葉チームが圧勝。相葉「このゲームはありか?なしか?」アッキーナ「なしで!!」

相葉ランド未公開(3)「天国と地獄ゲーム」 ゲスト:古田新太
(提出者:東京都 モンキーパニックさん)

ラグビーボールを赤い旗の一番近くに近づけた人が勝ち!残りの人は全員お仕置きの地獄行きというゲーム。トップバッターは、ラグビー経験者の櫻井。期待がかかる中、あさっての方向にボールは転がっていき、記録は5mと散々。2番手の大野は、置くような間隔でやさしくボールを投げ、50cmの好記録!そして、大野を見習って投げた3番手の二宮は、38cmとさらに記録を更新!このあと、小倉さん、松本は2m60cm、3mと二宮には遠く及ばず地獄行きが決定。最後の古田さんは惜しくも80cmとこちらも地獄行きが決定。二宮以外のメンバーへのお仕置きは「全員がアントニオ猪木になって立食パーティー!」グダグダな会話が続く中、最後は、まったく似ていない櫻井が「1,2,3 ダアー!」でしめていました。

相葉ランド未公開(4)「主演男優賞は誰だ?ゲーム」 ゲスト:DAIGO
(提出者:新潟県 うどんさん)

ルールは...
(1) 抽選ボックスで名前のかかれたボールを引く
(2) 「え?」「バカ」などとセリフが書かれたパネルを1つ選ぶ
(3) そのセリフをパネルの裏に書かれたシチュエーションにそって演じる
例:彼氏に「世界一キレイだよ」と誉められた時の"バカ"

主演...相葉
お題は「透明人間になって女性の部屋を覗いている時の"エヘヘ"」
「エヘヘ♥」とニヤケ顔のリアルな演技を見せるも、スタジオの空気は・・・

主演...DAIGO
「自分の親友と手をつないでいる彼女を目撃してしまったときの"うそ?"」というお題。彼女を見つけた方向とは、違う方向に「うそ...?」と言うなど、視線がさまよっていました。

2009年大きな目標 小さな目標

嵐、小倉さんが2009年の個人的な大きな目標、小さな目標を発表しちゃいます!

櫻井
大きな目標 嵐10周年記念ツアー
小さな目標 DVDを返す

二宮「(ツアーは)どこでやりたいんですか?」
相葉「俺 沖縄行きたい」
二宮「『沖縄でやりたい』じゃなくて『沖縄に行きたい』になってるよ」

相葉
大きな目標 相葉ランドのだりつUP
小さな目標 ちゃんとパジャマで寝る

櫻井「パジャマ着てんの?」
大野「(相葉の寝巻きは)派手だぜぇ~ 真緑のズボン履いて真っ赤なパーカー着てる!」
二宮「クリスマス見たいじゃん」

松本
大きな目標 アフリカで動物を見る
小さな目標 健康に気を配る

小倉
大きな目標 ライブをやる
小さな目標 オシッコに起きない

小倉「年取ると 朝トイレに行きたくて 目が覚めるんだよね」
相葉「間に合わないって事はないんですよね?」
小倉「バカ!!」

二宮
大きな目標 頑張る!!
小さな目標 1人でも多くの人をビックリさせるマジックを身に付ける

櫻井「目標がマジシャンの目標だよね」
大野「(マジックが見るたびに)どんどん増えていく 彼は伸びると思う...」

大野
大きな目標 GT
小さな目標 カツオ

大野「"GT"って南国のでっかい魚が釣りたい」
大野「"GT"待ってろよ!」