日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:DAIGOさん

本日は、今年大ブレイクしたロッカー・DAIGOさんをお迎えして、おいしいフォンデュ料理でおもてなし!さらにDAIGOさんが激アツ恋愛エピソードを大告白&相葉ランド新ゲームでまたまたケガ人続出!?

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしいフォンデュ料理を調べて提出!」

今回は、本格チーズフォンデュから和風フォンデュ、スイーツフォンデュをご紹介いたします!

解答編

1."チーズフォンデュー バリエーション"2人前 6,580円/東京・世田谷「フォンデュー&シチューの店 グリーンウッズ」

コンスターチなどのつなぎを一切使わず、2種類のチーズを混ぜてコクと粘りを出した100%チーズフォンデュ。具材は、パン・海老・牛ヒレ肉・ソーセージ・温野菜など。「いただきまうぃっしゅ!」とパンをチーズに絡ませ、口に運んだDAIGOさん。「ハイハイハイ!濃厚うぃっしゅ」とお気に召した様子。さらに、お店の新しい具材候補の"大福"をチーズフォンデュに絡めていただいたのですが、DAIGO「ありあり!」相葉「和洋折衷するね!」とこちらも好評でした。是非、採用してください!

2."焦がし醤油フォンデュ(山海盛り)"1,980円/東京・町田「醤油専門店 天忠」

醤油ベースのソースに、生クリーム・アンチョビを加えてコクを出した和風フォンデュ。極上和牛の炙りをソースに絡めたDAIGOさんは、「下半期食べた物でベストオブうまいうぃっしゅ!」と大絶賛!さらに豚肉・野菜を食べたマツジュンも「おおっウマっ!」「ぬおっうめ~!」と言いながら、体を仰け反らせるほど!

3."スイーツフォンデュ" (各1,280円) /埼玉県さいたま市「アズーロ」

ビターチョコ、ホワイトチョコ、塩キャラメルと3種類のスイーツフォンデュ。ビターチョコ+いちご、ホワイトチョコ+マシュマロ、塩キャラメル+バナナと順番に食べていったDAIGOさんは「食べ方 良かったっぽいスね~」と自分の絶妙なチョイスに大満足!

番組から視聴者への宿題
DAIGOさんのイメージを膨らませて答えてね!

「DAIGOさん、昨日の夜何してた?」

答え「ラブソングを歌って女の子を口説いていた」

実際に音楽を始めたばかりの頃、彼女の誕生日に歌をプレゼントしたことがあるというDAIGOさん。二宮「付き合うとどうなる?」という質問に、DAIGO「"DAIGOまっしぐら!"って感じになっちゃって仕事がおろそかになる」と衝撃の告白!また「SとMに分けるとどっちなの?」という小倉さんの質問には、DAIGO「ドMっスね」と即答。

そして、DAIGOさんといえば竹下登元首相のお孫さんとして有名!デビュー当時は「おじいちゃんの名前は使いたくない!」「俺は俺の道を行くんだ」と隠していたそうですが、「30歳近くになって そろそろやべえな」と思い、カミングアウトしたら、大ブレーク!となったそう。

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「主演男優賞は誰だ?ゲーム」(提出者:新潟県 うどんさん)

ルールは...
(1) 抽選ボックスで名前のかかれたボールを引く
(2) 「え?」「バカ」などとセリフが書かれたパネルを1つ選ぶ
(3) そのセリフをパネルの裏に書かれたシチュエーションにそって演じる
例:彼氏に「世界一キレイだよ」と誉められた時の"バカ"

一番手!二宮
お題は「夕食の時に『お前は俺の子じゃない』と打ち明けられたときの"え?"」
「このお立ち台すべるんだよな~」という言葉通り、演技後に思わず両手で顔を隠す二宮。

二番手!松本
お題は「彼女から『私のお父さんビル・ゲイツなの』って言われたときの"えー"」
声を裏返らせて驚くという名演技!

三番手!DAIGOさん
お題は「朝目覚めたらなぜか体が女性になっていた時の"マジ?"」
ストレッチをして気合を入れたDAIGOさんは、「マジー!」とちょっと嬉しそうな一言でした。

四番手!大野
「目の前にUFOが降りてきた時の"・・・"」という難題に挑戦。表情の動きだけでうまく表現しようと試みたものの、途中で「いやちょっと待った...」とストップ。大野「イケると思ったらイケなかった」と反省!

五番手!松本
「長年連れ添った妻から突然離婚を切り出されたときの"おい"」
「おい...」という重厚な演技にも、首をかしげる松本。

ラスト!櫻井
お題は「肩にぶつかってきて謝らずに通り過ぎた外国人に向かって言う時の"ヘイ!!"」とこちらも難題。強気な声、表情で「ヘイ!!」と演技した櫻井でしたが、相手が通り過ぎた方向と逆を指さすという凡ミスを犯してしまいました。

【今週の宿題くん優等生】

「焦がし醤油フォンデュ」を提出してくれた 静岡県 ブレーカーさん