日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:スザンヌさん

本日は、おバカキャラで大ブレイク中のスザンヌさん。いつもはゲストの方にあだ名をつけているのですが、今回はスザンヌさんに嵐へあだ名をつけてもらいました。二宮...「ノニラーメン」大野...「おっとん」櫻井...「サッション」相葉...「バンジー」松本...「J(ジェイ)!」に決定!

ゲストから
視聴者への宿題

「珍しくておいしい芋料理を調べて提出!」

「(芋の)パサつく感じが大好き!」というスザンヌさん。今回は、蜜たっぷりのホックホク石焼きイモから新感覚のスナック料理までご紹介しちゃいます!

解答編

1."甘蜜安納"100g 368円/東京・銀座「銀座三越 チャイモン」

鹿児島県種子島で採れる貴重なさつまいも。蜜がたっぷり含まれていて、焼くと皮から滴り落ちてくるほど!「ん~~~まい!」と歓喜の声を上げるスザンヌさん。さらに嵐のメンバーも「うめ~!」「甘~い!」と大満足。

2."じゃがとろ"1,260円/東京・西小岩「四川家庭料理 珍々」

ひき肉とザーサイの塩あんかけを特製のマッシュポテトの上にかけた中華料理。スザンヌさん「トロついてます!おいしなつかし!」松本「シンプルで良いね」など、こちらも大満足。特に小倉さんは「今まで(番組で)食べた中で相当好きだな!」とかなりお気に入りの様子!

3."ポテチィモ"/東京・池袋「エフシーエス」(移動販売)

現在特許申請中のため、詳細はお見せできないと言う特製の機械を使って、ジャガイモをスパイラル状にスライス。串を通して3分ほど揚げたら出来上がりの新感覚スナック。今回は、バーベキュー、味塩こしょう、明太マヨバター味をご用意!スザンヌさん曰く「お祭りに行きたくなる味です」との事。

番組から視聴者への宿題
スザンヌさんのイメージを膨らませて答えてね!

「スザンヌさん、昨日の夜何してた?」

答え「外国人顔で目立つので変装して外に遊びにいっていた」

「外に出る時はサングラスをかけたりする」というスザンヌさん。普段の変装姿を見せていただいたのですが、大きなサングラス&ロシア風のモコモコの帽子姿に、櫻井「(逆に)目立たないか?」とツッコミが!スザンヌさんの変装はあんまり意味がないようです。

"スザンヌはツンデレ!?"

恋愛をしたら「ツンデレがしたいです!」というスザンヌさんは、普段ツンデレの練習をしているそう。そこで"J"こと松本を相手に、スザンヌさん理想の"ツンデレ"を実演してもらうことに。設定は「デートの別れ際のツンデレ」。松本「スザンヌ、今日は楽しかったね!」スザンヌ「本当?J(松本)。私も楽しかったよ!」松本「次はいつ時間あるの?」スザンヌ「あっ、ちょっと...もう会えない...」松本「なんで?今日楽しかったでしょ?俺すごい楽しかったよ」スザンヌ「本当?じゃあまた会おう♥」松本「・・・え?つまんなかったんじゃないの?」スザンヌ「つまんないふりをしようと思ったんだけど、思い返したら楽しかったな~と思って!自分に正直になってみたんだ♥」松本「めんどくせえ!」これツンデレなの?と思わせるほど噛み合わない2人。スザンヌ「相手がいると難しいですね」と頭で想像していた通りにいかなかった様子。

"新キャラが欲しい!"

おバカキャラ以外にも、知的キャラも開拓したいというスザンヌさん。櫻井のリードのもと、ニュースキャスターにチャレンジ。櫻井「今後日本の経済はどうなってしまうのでしょうか?」スザンヌ「できるだけ電気を消して節電した方がいいと思います」櫻井「リーマン・ブラザーズ破綻は日本にどんな影響があると考えますか?」スザンヌ「リーマンの人たちもいろいろあると思いますし、日本だけじゃなく世界平和を目指してがんばってもらいたいです」となんともフワッとしたコメント。嵐メンバーからも「ハラハラしちゃう」「安心感がなかった」と厳しいダメ出し!そこで今度は、相葉がキャスターに挑戦。「俺出来ちゃいますよ」となぜか自信満々の相葉でしたが、櫻井「日銀が政策金利を0.5%から0.3%に引き下げることですが、日本経済は本当に変わるんでしょうか?」相葉「やっぱり日本の経済がどういう方向にいっているのか、みんな右手を胸に当てて考えてほしい」とこちらも支離滅裂なコメントを連発!最後は、お口直し代わりに小倉さん&櫻井の正統派ニュースをお届けしました。

【今週の宿題くん優等生】

「じゃがとろ」を提出してくれた 東京都 シェイシェイさん