日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

嵐の宿題くん お金がないのでSP

ここのところ高級料理などでお金を使いすぎてしまったので今夜は、超~節約企画!安い!うまい!簡単!激ウマグルメ&前代未聞!?「誰が一番早く眠れるか~!」相葉ランドを開催!

お金のかからない
絶品グルメコーナー

視聴者の方からいただいたメールの中から、おいしいのに安く作れちゃう、おススメグルメを紹介しちゃいます!

解答編

1."パン丼"(千葉県 せんべい布団さんの提出)

作り方は、玉ねぎを軽く炒め、塩こしょう・砂糖・だし汁で味付け。フレンチトーストと一緒に卵でとじ、ご飯の上にのせたら完成。一杯分の材料費はなんと159円!「口の中で完全に別々。フレンチトーストと米の味がする」と櫻井が首をかしげる一方、パン好きの大野は「全然合うぞ!」とパクパク。

2."駄菓子ソースカツ丼"(東京都 お菓子の家さんの提出)

駄菓子のカツをめんつゆ・砂糖で煮て、炒めたキャベツと一緒にご飯の上にのせたリーズナブルなソースカツ丼。材料費は一杯124円。食べる前からローテンションだった松本は「なんだかな...」とポツリ。対照的に大野、櫻井は「合う!」「うめえ~!」と絶賛。さらに、お茶をかけて"一度で二度おいしい!"となるはずでしたが、櫻井「お茶漬けにするとすげえまずい!」とこちらは大不評でした。

お金のかからない
相葉ランド

「誰が一番早く眠れるのか~!!」(提出者:東京都 枕投げさん)

内容はそのものズバリ!誰が一番早く眠れるのか!を競う。
布団の中に入って、各々眠れる体勢をとるも、場所はスタジオ。なかなか眠れるものじゃない状況。そんな中、五円玉の催眠術・耳そうじなどでメンバーの眠りを誘おうとする相葉。結果、邪魔にしかならず。まったく眠る気配がないので、相葉は「眠くなるようなマジック頼むよ!」と二宮に無茶なリクエスト。二宮が、選んだトランプが箱の中に瞬間移動するマジックを披露したところ、櫻井「完全に目が覚めた」と逆効果!
嵐のメンバーがなかなか寝付けない中、ひとり布団をかぶって微動だにしないオグさん。相葉が確認のために足の裏を筆でくすぐっても反応なし。残り30秒で布団をめくりオグさんの寝顔を確認。結局、「誰が一番早く眠れるか~!!」は、オグさんが優勝!(?)