日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:FUJIWARAさん

本日は、お笑いコンビ・FUJIWARAさんをお迎えして、世界のスタミナ料理でおもてなし!さらに、一発ギャグ王・原西さんが嵐にギャグをレクチャーしちゃいます。

ゲストから
視聴者への宿題

「若返るスタミナ料理を調べて提出!」

"若返るスタミナ料理"というFUJIWARAさんのリクエストにお答えし、今回は世界のスタミナ料理をご用意いたしました!

解答編

1.ペルー料理"ビステック アパナード" 2000円/東京都渋谷区『ミラフローレス』

スタミナ回復に効果があると言われるペルー原産の植物「マカ」がたっぷり使われているビーフステーキ。食べた感想を聞かれると、藤本「ずっと寝てるおじいちゃんの布団」松本「ツナのチャーハンをねっちょりめに作った感じ」など、食感が少々変わっているようでしたが、お味の方は、全員から「おいしい」と好評でした!

2.ジャマイカ料理"アキー&ソルトフィッシュ"1417円/東京都渋谷区『AALAW』

疲労回復に効果があると言われているジャマイカのフルーツ「アキー」とタラの塩づけを煮て、ごはんにのせたジャマイカの定番朝食メニュー。食べ慣れない味に、原西「うん...アキー味がすごいよ」と少々、複雑な表情を浮かべていました。

3."炒豚肝(チャオチュウカン)ラーメン"740円/千葉県佐倉市『元祖世界のガンジーラーメン』

2度目の出演となるガンジーラーメンの店主が持ってきてくれたのは、豚の白モツ・タマネギ・タケノコ・青菜など、炒めた具をたっぷりのせたスタミナラーメン。店主曰く「お父さんピンピン お母さんモリモリ 家族そろってみんなニコニコよ!」とのこと。試食をした藤本さんは「めっちゃうまいやんけ!」と驚きの表情!大満足の様子でした。

番組から視聴者への宿題
FUJIWARAさんのイメージを膨らませて答えてね!

「FUJIWARAさん、昨日の夜何してた?」

答え「ネタ合わせの時、本気でケンカをしていた」

以前、街で絡まれた時に、藤本さんのあまりのヘタレさに腹がたったという原西さん。という事で今回は、お互いの不満をフリップに書いてもらいました。

原西さんの藤本さんへの不満 「うるさすぎる!」

楽屋などでも、ひたすらしゃべっているという藤本さん。また、藤本さんはHGやアンガールズなど一発ギャグを持つ後輩芸人にカメラの回っていない所で、全力のギャグをやらせたりしているそう。

藤本さんの原西さんへの不満 「体のキレが悪くなってきた!」

原西さんのギャグは「(昔はキレが良すぎて)見えへんかった」という藤本さん。これに対し、原西さんは「俺のギャグはキレがあって誰もマネできない!」と主張。そこで、原西さんのギャグを嵐がマネ出来るか挑戦することに!原西さんに続くようにギャグを披露していく嵐のメンバー。すると小倉さんから「楽だよな (藤本さんは)やらせてるだけだもんね」と手厳しい指摘が。最後は、なぜか藤本さんに原西さんの最新ギャグ"歯形を見ろ!"を披露していただきました。

【今週の宿題くん優等生】

「ビステック アパナード」を提出してくれた 東京都 マチュピチュさん