日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

「嵐の宿題くん 生放送っぽいSP」

今夜は、省エネ企画!番組の予算節約のため、編集費を浮かせようと30分きっちりで収録!業界用語大好きの相葉ディレクター仕切りのもと、料理・催眠術・実験・マジックをギュ~っと詰め込んで、生放送っぽくお届けしちゃいます!!

「生放送っぽいSP スケジュール」

★オープニング (3分)
★櫻井3分クッキング (5分)
★催眠術 (4分)
★CM(1) 2分
★Aの嵐! (7分)
★CM(2) 2分15秒
★二宮マジック (3分30秒)
★CM(3) 2分15秒
★エンディング (1分)

「櫻井翔の3分クッキング」

視聴者の方から頂いたメールをもとに、櫻井が3分クッキングにチャレンジ!

"おつまみチャーハン"

ごはん(茶碗2杯分) 長ネギ(1/2本) 塩・こしょう マヨネーズ
柿の種 ピーナッツ スルメ サラミ ポップコーン

(1) 長ネギをみじん切りにする
(2) フライパンに油をひき刻んだネギを炒める
(3) ごはんを炒める
(4) ごはんがパラパラになったら、塩・こしょう・マヨネーズで味付け
(5) 柿の種 ピーナッツ スルメ サラミ ポップコーンなどのおつまみをお好みの量、入れて1分炒める

いきなり塩・こしょうの入った皿を倒す・ごはんを手づかみで入れる・いつのまにか松本が調理をしているなど、相変わらずのドタバタぶりを発揮する櫻井!あわただしく試食を済ませ、次のコーナーに!

「二宮の催眠術SHOW」

以前、二宮と櫻井によって披露され好評だった催眠術ごっこを再び。催眠術師・二宮に「あなたは目が覚めたら、できないのにバック転がしたくなる」という催眠術をかけられる櫻井。しかし、櫻井はまったく目を覚まさず。次に二宮がかけたのは、 「あなたは目が覚めたら、橋田壽賀子になります」という催眠術。目を覚ました櫻井は異常に声の小さいビミョーな橋田先生に変身。橋田先生になる催眠を解かれ、もう一度バック転のしたくなる催眠術をかけられる櫻井。CM明け、メンバーに体を支えられ、バック転を披露!櫻井「怖え~!」と大絶叫する中、進行は続いてのコーナーへ!!

「Aの嵐!」

おバカ実験・"Aの嵐!"が久々の復活!!

(1)ボックスティッシュのように海苔を取り出せるか?

ボックスティッシュの中身を折った海苔に代えても取り出せるのか?というおバカ実験。相葉「これが出来たらリビングにも置ける!」というどうでも良い提案にあきれる中、実験!果たして・・・出た!!嵐、小倉さん、さらにはカメラさんまでも一枚一枚海苔を取り出し、大成功!さらにポケットティッシュバージョンでも成功しました。

実験結果:相葉「ノリノリだぜ!」

(2)乾燥ワカメを粉末にして水に入れたらどうなる?

水に戻すと量が増える乾燥ワカメを粉末にして、水をいれるとどうなるのか?という実験。二宮「とろろみたいになる」櫻井「お茶みたいになる」などの予想。いざ、粉末にした乾燥ワカメに水を加え、かき混ぜていくと、のりの佃煮のような固まりに!相葉はこれをご飯にのせ、しょうゆをかけて試食!イケる!とのこと。

実験結果:大野「コンブうめえ!」 一同「ワカメだよ!」

「二宮マジックSHOW」

"二宮くんがハマっているマジックが見てみたい!"というリクエストにお答えして、二宮マジックSHOWの開演!

二宮が華麗なマジックを披露する中、「櫻井ちゃんの絵は数字(視聴率)持ってる」という相葉ディレクターからの指示で、櫻井は絵日記を書くことに。二宮には、CMまで残り1分のところで、メンバーからさらにマジックのリクエスト。しかし、相葉ディレクターの間の悪い仕切りのため、トランプマジックの途中でCMに入ってしまう大失敗!CM明けに結果を見せたものの、イマイチすごさは伝わらず。さらに、櫻井画伯の絵も松本の後ろ姿が描かれているだけで、相葉ディレクターから一瞬で「はい、OKです!」とあしらわれてしまう始末!結局、グダグダのまま番組はエンディングを迎えてしまいた!

【今週の宿題くん優等生】

"おつまみチャーハン"を提出してくれた 静岡県クッキングママさん