日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

相葉ランド新ゲーム&未公開大放出SP!

今回は、人気コーナー「汐留相葉ランド」から蔵出し未公開映像&相葉ちゃんおススメの新ゲームもやっちゃいます!

相葉ランド未公開(1)「ランドセルリレー」 ゲスト:ほしのあき
(提出者:東京都 天才おっくんさん)

ランドセルを背負ってお辞儀をし、ランドセルから落ちた筆箱・クレヨンなどを次の人が拾って、自分のランドセルに入れる。それを繰り返し、早くゴールできたチームの勝ち。小学生になりきってやらなくてはダメ!
ほしのあきチーム(ほしのさん・大野・櫻井)、相葉チーム(相葉・二宮・松本)に分かれて対決!
先攻は、ほしのチームから。大野→櫻井→ほしのさんの順でおこない、1分28秒でゴール。ゲームを終えた櫻井からは、「あの~、ご覧になられている方、これ楽しかったですか?」と思わずカメラの向こう側に確認する一幕も。後攻の相葉チームも、必死に小学生になりきりゲームをおこなったが、結果1分48秒で及ばず。
本当に微妙なゲームだったので、お蔵入りでした。

相葉ランド未公開(2)「リップフィッシング」 ゲスト:北陽 

ルアーのついた割り箸を下唇ではさみ、ぬいぐるみ・目覚まし時計・メガネなどを1分間で何個釣れるかを競うゲーム。北陽の伊藤さんチーム(伊藤・大野・櫻井)、虻川さんチーム(虻川・二宮・松本)に分かれて対決!先攻・伊藤チームは、伊藤さんがマスク・輪ゴムを釣り上げるも、櫻井は何故か一番重い目覚まし時計に挑戦し、撃沈。後攻・虻川チームは、虻川さんが変顔、松本が「フーン!フーン!」と気合の入った雄叫びをあげながらがんばったものの、結局マスク1個のみで終了。2対1で、伊藤チームが勝利しました!
変顔は楽しかったけど、ゲーム自体がやっぱり微妙!で、お蔵入り。

相葉ランド新ゲーム(1)「かかしでスラローム」
(提出者:長野県 ちょんまげさん) 

両腕に物干し竿を通し、かかし状態で、ポールの間を通り抜けていくタイムレース。まずは、相葉が挑戦し、18秒57というタイム。「俺カットされるだろう~」と不満を言いつつ、続く松本は、スラロームに対し、体と竿を傾けて横移動の距離を少なくするという頭脳プレイが冴え、11秒54の好記録!最後は、櫻井が挑戦。松本と同じ作戦を実行したものの、体を傾けるたびに、なぜか竿が伸びるというハプニングが!結局21秒06と最下位。櫻井「何で俺のだけ設定が違うんだ!」
果たして、採用されるのかな?

相葉ランド未公開(3)「とったり新聞カブト!!」 ゲスト:西川史子
(提出者:大阪府 ママコ) 

頭にかぶった新聞紙のカブトを取り合うゲーム。足には穴が開いた新聞紙をはめ、これが落ちたり破れたりしてもアウト!西川チーム(西川先生・櫻井・松本)VS相葉チーム(相葉・大野・二宮)の3本勝負で対戦!まず先鋒対決は西川先生VS二宮。二宮のカブトを必死で取ろうとする西川先生でしたが、女性相手にもまったく手加減ナシの二宮は西川先生の手を完全に押さえ、あっさり勝利!続く、中堅対決は松本VS大野。こちらはリーチの差を生かして松本が勝利!大将対決は、櫻井VS相葉。ピョンピョン飛びながら動く相葉となぜか内股で移動する櫻井!一瞬のスキを見逃さず、相葉が見事に櫻井のカブトを奪い、相葉チーム勝利!やっぱり微妙なので、お蔵入り!

相葉ランド新ゲーム(2)「ローラースケート綱引き」
(提出者:千葉県 オグさん大好きさん) 

ローラースケートを履いて行う綱引き対決。まずは相葉・松本ペアVS大野・二宮ペアで対決!始まる前から、二宮「これは面白くなる空気がしてる」期待感あり!果たして?
綱を引いた瞬間に双方が前へ動き、みんなで抱き合っちゃうという状態に。これは勝敗が分からん!何度やっても、仲良し状態にしかならないなか、メンバーを代え、相葉・二宮ペアVS大野・松本ペアで行った4度目。ようやく綱引きとして成立!結構楽しそう!さらに大野考案の「綱を持って、どちらが速く真ん中の線に行けるか?」という、もはや綱引きでもなんでもない新ルールでも盛り上がる嵐。さて、このゲームあり?なし?

相葉ランド未公開(4)「スローダルマさんが転んだ」 ゲスト:里田まい

ピンポン玉をのせた紙皿を頭にのせ、ピンポン玉を落とさないようにバランスを取りながら"ダルマさんが転んだ"を行うゲーム。オニ・二宮でゲームはスタートし、途中、相葉・大野が捕まったものの、すぐさま里田さんが大野と相葉が繋ぐ手を切り、大野を救出。子を捕まえに行く二宮がピンポン玉を落としアウト!オニを避けようとした松本もピンポン玉を落とし自滅。
二宮「ごめん、ゴールが見えない・・・」という一言でゲームは終了しました。