日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:ダチョウ倶楽部さん

本日のお客様は、ベテランお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部さん。

ゲストから
視聴者への宿題

「幻の但馬牛と日本一ウマいチキン、絶品デザートが食べたい」
byネイチャージモン

今回は特別に、寺門ジモンさんのもうひとつの顔!食に精通した"ネイチャージモン"にとっておきのおススメメニューを紹介してもらいます!

解答編

1."但馬牛の焼肉"/東京・月島『焼肉酒家 傳々』

幻の高級牛肉・但馬牛のヒレ肉(1枚5250円)とハネシタ(1枚5250円)が登場!まずはヒレ肉を誰が食べるかを嵐お得意のジャンケン大会で決めようとした所、ネイチャーは「ジャンケンのレベルじゃない!」と一蹴!さらに「この肉は食べるべき人間が食べるべき!一言ずつ、どれぐらい食べたいか言ってみて!」といきなり全員にネイチャーテストを決行!結局、「心から食べたい人間は声が大きくなる」という理由から、大声で答えた相葉・櫻井が合格!落選したことで、「何だよ チクショー!!」と本気でくやしがった二宮が追加当選!ヒレ肉を食べる権利をゲット!ネイチャー自らが焼いたヒレ肉を食べ、相葉「うわ~最高!」、櫻井「なんだ、これ!?」、二宮「叫んどいて良かった!」と大興奮!また、特製の玉子ダレですき焼きのように食べるハネシタ(霜降り状態の高級な肩ロース肉)はその他のメンバーが試食。大野「ネイチャーすげぇ」、松本「めっちゃウマい...」とこちらも大満足の様子!

2."元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット"
1人前1、470円/東京・銀座『銀座キャンドル』

1950年創業の老舗洋食レストラン「銀座キャンドル」のチキンバスケット。ネイチャーの「香ばしさのかたまり」「ジューシー感が(他とは)違う」という言葉通り、全員から「うまい!」「うまい!」と大満足!こちらのフライドチキンは歴史を感じるお味だそうです。

3."水ようかん" 500円/東京・広尾『割烹 久田』

ネイチャー曰く「限りなく水に近い食感」という水ようかん。食通の小倉さんも「これはすごい!人にあげたくない!」と大絶賛!口の中でようかんがとろけてしまうそう!!

「15年後のダチョウ倶楽部はどうなっているのか予想してみよう!」

芸歴24年のダチョウ倶楽部のみなさんに、それぞれ「15年後のダチョウ倶楽部はどうなっているか?」を予想して、答えていただきました。

ジモンさん : 「JRC(ジジイ・リアクション・クラブ)」

何歳になっても、すごいリアクション芸ができるお年寄りになりたいそう!

肥後さん : 「ハリウッド映画スター」


 

上島さん : 「番組MC」

「リアクションばかりじゃなく、トーク番組の司会をやってみたい!」という事で、上島さんが「ごきげんよう」のサイコロトークのMCにチャレンジ。まずは二宮がサイコロをふり、出た目は「最近うれしかった出来事」。二宮の「趣味の手品を初めて人前で披露したら、とても喜んでもらえてうれしかった」という話に、上島さんは「へええ~」の一言。続く大野は「私の周りのびっくり人間」というテーマに「特にはないですね...」とまさかの"ネタなし"という展開に!この状況をどう乗り切るかと、MC上島さんの腕の見せ所だったのですが、「あっ、そう...」という一言でトークはあっさり終了。ふがいない上島さんから、今度は肥後さんがMCを交代。相葉がサイコロをふり、出た目は「実は私○○でした」というテーマで「実は僕は巻爪なんです!」と告白。しかし、肥後さんは「巻爪!?足が!?お~!どう思う?」と櫻井に話をふる始末...。結局、MCは難しいという事で3人お得意の熱湯風呂のリアクション芸を見せていただきました。