日本テレビ「嵐の宿題くん」

http://www.ntv.co.jp/arashi/

お客様:西川貴教さん

本日は、ロックミュージシャン・西川貴教さんをお迎えして、激ウマラーメンでおもてなし!さらに西川さんの気になるプライベートにも迫っちゃいます!!

ゲストから
視聴者への宿題

「今 話題のおいしいラーメンを調べて提出!」

本日は、超人気店の新作ラーメンから大流行中のラーメンまでご紹介!また西川さんにアッツアツの状態で味わって頂こうと、スタジオに厨房をご用意致しました!!

解答編

1."冷やし米粉麺" 800円/東京都新宿区『麺屋武蔵』
※1日限定20食

超人気ラーメン店・麺屋武蔵の新作ラーメン「冷やし米粉麺」。お米を粉にして練った麺、カツオだしのスープに、プロシュート(生ハム)、グレープフルーツ、アロエ、キュウリ、トマトなどが入った新感覚ラーメン。西川からは「食べる場所によって、味が全然違う」と驚きのリアクション。麺と夏野菜などの具との絶妙なマッチングがみんなから大好評でした!

2."ガンジーラーメン"720円/千葉県佐倉市『ガンジーラーメン』

しょうゆベースにオリジナルスパイスを加えたカレー風味のラーメン。さらにラーメンの中に石を焼いた"焼き石"を入れると、味に深みが生まれるそう。店主の"マグマが割れてきた~!!"という熱いパフォーマンスだけでなく、その味にも全員大満足のラーメンでした。

3."まぜそば" 750円/東京都品川区『ジャンクガレッジ』

「まぜそば」とは、麺、特製しょう油ダレ、卵黄などの具を混ぜて食べるスープのないラーメン。平打ち麺と太麺の2種類を使用しており、食べ応えは抜群!黒胡椒の効いた濃厚なお味が西川さん、嵐から絶賛されていました!

番組から視聴者への宿題
西川貴教さんのイメージを膨らませて答えてね!

お題「西川貴教さん、昨日の夜何してた?」

答え「ロックスターらしくワイルドに夜の高速をオープンカーで飛ばしていた」

嵐・小倉さんからも「いつも豪遊していそう」「プール付きの豪邸に住んでそう」「常に女性に囲まれているはず」などと言われ、ロックスターらしくゴージャスな暮らしをしているのか思いきや、実際の西川さんの私生活は・・・

仕事が終わると・・・ひとり映画館 (ずっとDVD鑑賞をしている)

自宅は・・・ひっそり暮らしています (普通の賃貸マンション暮らし)

女性♥・・・ひとりですけど何か? (メスの愛犬と同棲中)

とイメージとは違い、意外にも地味な生活を送っているそうです。

"汐留 相葉ランド"

視聴者のみなさんから提出してもらったおもしろゲームを、相葉が抜粋し嵐とゲストが行うコーナー!

「スカイジェスチャー」(提出者:兵庫県 ゴリラのいびきさん)

ルールは、チームの代表者がトランポリンでジャンプして空中でジェスチャーをする。味方がお題を当てるというもので、一分間で何問正解できるかを競うゲーム。西川チーム(西川さん、大野、櫻井)VS小倉チーム(小倉さん、二宮、松本)で対戦!先攻・小倉チームのジャンパーは二宮。二宮は「ジャイアント馬場」「スキップ」「みこし」などの難易度の高いテーマを見事に表現し、小倉チームは6問正解。後攻・西川チームのジャンパーは櫻井。櫻井の「大仏」「バレリーナ」などの無駄にダイナミックなジェスチャーがみんなのツボにハマリ、スタジオ中が大爆笑!西川チームの正解は5問で惜しくも及ばず、小倉チームが勝利。最後はみんなからのリクエストに答えて櫻井が「ラグビー」のスカイジェスチャーを披露しました。

【今週の宿題くん優等生】

「ガンジーラーメン」を提出してくれた 千葉県 キュウリ夫人さん